高野山① パワースポットへ


e0131724_19502886.jpg


ゴールデンウィークの後半は 憧れだった高野山

2004年に 『紀伊山地の霊場と参詣道』 として
ユネスコの世界文化遺産に登録されたというニュースを見て
いつか行きたいと思ってました

どこもかしも素敵な風景だったので ボリューム満点な記事です(汗)
おほほ・・・♡ 写真もかなり凝らせてもらい 遊んでおります

今回はちょっぴり JRのパンフレット風の写真でお楽しみくださいねー







                                                                .

e0131724_19241973.jpg

こちらも初めて STARFLYER

ボーディングブリッジはなく
バスで どんぶらこ揺られて機内へ

マークのカリグラフィーロゴにうっとり・・・
黒一色で統一された機内も洗練されていましたよ


そして 関西空港へ到着!
空港から 難波駅へ向かい南海電鉄の特急で極楽橋駅へ





e0131724_19252520.jpg


ケーブルカーで上界へすすむにつれて 澄んだ空気でひんやりしてきました

昔 むかし・・・・

修行のためにここを訪れた修行僧達は
険しい山道を何時間もかけて 登ってきたはず

だけど・・・

現代の私達は5分で到着してしまいます

次回訪れる時は ぜひ歩いて登ってみたい・・・たぶん





e0131724_1926632.jpg



まずは 高野山の入口 「大門」へ

重要文化財である 巨大なこの門は 宝永2年(1705年)に再建されたそう

でっかいなー

ここを通り 高野山を歩きまわります




e0131724_19271477.jpg


ゴールデンウィーク中だったので 
観光客であふれかえっていたけれど
ここは 
けっしてただの観光地でないことを
着いたそうそう 気付かせてくれる・・・




e0131724_19283381.jpg


すこし ひと休み・・・

e0131724_1942293.jpg



わさび醤油のゴマ豆腐 と 和三盆糖の2種類をいただきました
e0131724_19352269.jpg




さあ! また歩きましょう


そして・・・
ついに・・・


e0131724_19361182.jpg


いよいよ 一番訪れてみたかった 奥の院へ

この先は撮影を遠慮しました・・じゃなかった撮影禁止


ここから2kmの参道は 大きな杉木立がうっそうと立ち並ぶ「奥の院参道」



参道の両側には 戦国時代の武将たち・・・・
織田信長、豊臣秀吉、上杉謙信、武田信玄・勝頼、伊達政宗、石田三成、明智光秀・・・他多数
さらに著名人、企業家達の墓標が静かに鎮座しています

そしてさらに最奥には弘法大師廟が祀られているのです

e0131724_19375266.jpg


実はこの夜・・・・・・・・

私達は近くの宿坊に泊まったのですが
寝る前にもう一度 「夜の奥の院」へ行きました


真っ暗で 昼間の人影もなく怖い!!!
しかも歩いていると 隣の夫がいない!!!!




嬉しそうに ちょこちょこ隠れて 不安がる私を笑う夫
「んにゃろ~」 
と腹立つ気持ちをおさえて 南無阿弥陀仏・・・・ああ~ムカつく




e0131724_3534959.jpg


次回は 宿坊の様子をご紹介しますね

読んでくれてありがとうございました 感謝♪  ←1日修行の成果
by eat-sweets | 2009-05-07 20:16 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング