学び教わること

e0131724_1936461.jpg


レッスンをはじめて早3ヶ月・・・

すこしづつ軌道にのってきた気がします・・・(と言いたいです)

人さまへ教えることは 私も人さまから教わることが たくさん

毎回 反省し改善に役立てております


レッスンのお菓子を作られたという写メールをいただくのが
何よりも嬉しいプレゼントです


e0131724_2221533.jpg


世の中に 溢れるほどたくさん売られているスイーツたち・・・
どれも綺麗でおいしいです

ホームメイドお菓子を作るには
製菓道具や食材、お金も時間もたっぷりかかります

おいしいお菓子がたくさんあるのに
わざわざお菓子を手作りする・・・・・

その手間は 愛する人に心を込めて作り
食べていただいた後の笑顔を見たいからではないでしょうか

そう お料理と一緒ですね


e0131724_22213845.jpg

私のレッスンのお菓子は
複雑でもお菓子屋さんに売られているような綺麗なものではないかもしれません

でも・・・
いいのです

自分の家のキッチンで作りたくなるようなお菓子を作っていただきたいので・・


生地や材料が余ったら パフェにしましょう!
ゼリー液があまったら シャーベットにしちゃいましょう!

すべての材料が無駄にならないことばかり考えています (主婦目線)

e0131724_1949542.jpg


私も 夢中になったお菓子作りを
レッスンで真剣に作業をしている皆さんと重ねて見つめています

私の幸せな時間です

e0131724_19514771.jpg

(めずらしいお茶の差し入れありがとうございました!)
by eat-sweets | 2009-05-18 20:35 | ▼日記


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

人気ジャンル

記事ランキング