山梨・勝沼 ワインデート


e0131724_12285655.jpg


延滞誕生日のその後・・・

ブログのコメントで強気になった私は 夫に
「ねえ、誕生日何をプレゼントしてもらおうかっなーーー」
と これ以上笑えないほどのスマイルで問うてみた


「あのさ・・・・たぶんその感じだと忘れているんだと思うけど・・・
今年のはじめに限定品の○○を “2年分の誕生日でいいから買ってー”っつたの覚えてない?」





「ん・・・・・・・・?  あ!!!!!!」





というわけで すでに半年前にもらっていたのよねえ 延滞どころか前払いというオチでおしまい(汗)





e0131724_12343149.jpg

でも デートには行ったのよ  引越後まだ足を踏み入れていなかった山梨県甲州市へ
ぶどうの時期には早いけど 今は 桃・ブルーベリーサクランボ・スモモ がいっぱい!

甲州市勝沼の「ぶどうの丘」へ


e0131724_12544332.jpg

ぶどうの丘さんのHPによると

甲州市推奨の約180銘柄・約2万本のワインを一同に揃えたワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)です。
専用の試飲容器タートヴァン(有料:1100円)で全てのワインを試飲できます。
ソムリエ気分でお気に入りのワインを探してみてはいかがですか。
試飲終了後、タートヴァンはお持ち帰りいただけますので、ご自宅でもお楽しみください。



本当にワイン好きにはパラダイスな場所ですよー
ひんやりした建物地下のカーヴに ずらりと並ばれたワイン瓶は圧巻!
日本の葡萄らしいフルーティーなワインたちが 赤・ロゼ・白のブースに分かれてすべての売り物の試飲ができます
全て・・・ということは180種類飲めるということですよ!
試飲にはタートヴァンというテースティング用の盃で戴くのだけど
ピカピカに光るタートヴァンはワインの色も分かりやすいし なによりプロっぽい気分が味わえてご機嫌に

夫は見学していただけで可哀想だったので いつか観光バスで再び来てみたい!



ここでワインを堪能したあと山梨名物ほうとうを食べたのだけど そこはイマイチで残念・・
そして果物屋さんでまたまた試食 おいしい桃とブルーベリーを買いました

さらに一番興味のあった この近くの美人湯ではのんびり温泉に浸かってツルツル肌に
「はやぶさ温泉」はph値が高く とろんとした美容液のような湯で大満足!






翌日の朝 ピンポーンとやってきたのが
e0131724_13413184.jpg

この記事を読んで食べてみたいなと思っていた 宝塚「パンネル」さんのパン!

うれしいな~ ありがとう!

e0131724_145144.jpg

ダンボールを開けたとたん プーンと香る小麦の匂い
チーズが温まる程度に軽くトーストして食べてみた      おおおいしいです!!


e0131724_1492397.jpg

例の手作りアプリコットジャムとも相性抜群~♪

こんな美味しいパンを頂けて嬉しい! 私もこれから注文しますねー

e0131724_14135854.jpg

この日の朝食は もちろん勝沼フルーツ三昧で  

e0131724_1416128.jpg


パンもジャムも美味しかったので たくさん食べました!
by eat-sweets | 2009-07-06 14:20 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング