夏の前のお話 神戸

夏の前のお話 神戸_e0131724_17445527.jpg


すっかりブログを放置して キョロキョロ動き回っていました

私の身内だと分かるのですが 動くと風邪をひいてしまう私
遊んでは寝込み・・・でした えへへ^^

蝉もそろそろ・・・終わりでしょうか?
今朝なんて 今まで聞いたことがないくらいのボリュームで聞こえた蝉の声 「ビィミーーーンミンミン!!」

「な、なにー?」と思ったら 網戸にへばりついて必死に鳴いてましたわ





夏の前のお話 神戸_e0131724_1111694.jpg


すっかり忘れられていた 神戸旅行・・・

修学旅行でも OLの旅でも 訪れるチャンスがなかった神戸に
夏がはじまる前に遊びに行きました

夏の前のお話 神戸_e0131724_17554134.jpg


異人館は 私も夫も 照れ気味・・・ 
ちょっぴり雰囲気が軽井沢や原宿っぽい感じに思えて どの館にも入りませんでしたの (苦手分野)


それにしても 神戸って オシャレですね!!


だってだって
夏の前のお話 神戸_e0131724_17571059.jpg

異人館近くの派出所も なんだかオシャレだし

夏の前のお話 神戸_e0131724_1802332.jpg

道でウェディングドレスを展示してるのも・・・ね!


夏の前のお話 神戸_e0131724_184868.jpg

そうそう!
結婚式をちょうど見させていただくことができたんです
とても幸せそうで感動モノでした



 
夏の前のお話 神戸_e0131724_1829100.jpg

ランチは 神戸北野ホテルの イグレックさんで

夏の前のお話 神戸_e0131724_1882179.jpg

美味しいランチを撮ろうっ! と思っていたところ
夫の冷たい視線で コレ1枚で終了でした・・・残念!


肝心のレストランは 明るいダイニングでサービスもよかったです
なんといっても イグレックのパンとジャムを好き放題食べられるのが嬉しい!


夫はココの店のジャムのファンで 新丸ビルで買い込んでくるほどなのだけど
ふむふむ・・・やっぱり美味しい♪
いつか このホテルの ベルナール・ロワゾー氏による“世界一の朝食”も頂きたいな





そしてそして・・・・ この後 芦屋へ
夏の前のお話 神戸_e0131724_1815513.jpg

大好きなこちらのお店に伺うのは初めて
HPと同じくとても素敵な店内 フランスの雑貨店のよう

美人なマダムさんのお上手な接客に 心も財布もゆるゆるに・・・
こちらで買ったものはそのうち ご紹介しましょうね



さらに移動して・・・最近のオシャレスポット 岡本へ

ここでもオシャレな神戸雑貨を探しまくり 気になっていた新shopのマカロンを食べたり・・・
時間がせまってきたので さあ神戸ともお別れしないと・・・重い腰を上げたところ




帰り道 川で動物に出会いました




夏の前のお話 神戸_e0131724_18262815.jpg

   「・・・・・のらいぬ?」


夏の前のお話 神戸_e0131724_18283367.jpg

  なんでイノシシなんやろ?



ちょっと涼しくなってきたので ブログ復活しまーす!!
by eat-sweets | 2009-08-24 18:30 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング