丸の内ブリックスクエア デート

e0131724_0415237.jpg


シルバーウィーク みなさんいかがお過ごしですか?
お天気がいいので どこへ行っても気持ちがいいですね♪


休日に入る前に じゃんさんを誘った女子デート

最近 ますますオシャレなビルが建ち 目の離せない丸の内・・・・

e0131724_0451838.jpg

今月オープンした「丸の内ブリックスクエア」へ繰り出したワケは2つの目的があったのです
 (ここのHPは とても野暮ったい お洒落そうではないですが、行けばオサレビルと分かります)


e0131724_1462255.jpg

まず行ったのは「エシレ・メゾン デュ ブール」
今月オープンしたこのお店からはバターの香ばしい匂いがしてきて 思わずゴクンと唾をのんでしまう

さらにゴクンと唾をのむことに追い打ちをかけるのが 
買えるまでの行列が 恐怖の30分待ち・・・・・
 「これだから東京は嫌なのよーーー!!!!」

と叫びはせず、、、、、 もちろん じゃんさんと素直に並びましたわ


e0131724_133239.jpg



このブログは 私のお菓子仲間も見てくれているので 私信が混じりますが
いちおう店内の様子をレポしました ↓

 ・エシレバターのクロワッサン(小麦粉はVIRON製ヴィエノワズリ用の小麦粉アメリケーヌを使用)は
  毎日午前10時の1回のみ販売 (現在8:30から行列しているそうです・・) 
 
 ・「ガトー・エシレ・ナチュール」はまるで大きなエシレバターそのものの形。
  エシレで出来たバタークリームのアーモンドケーキは3,675円

 ・店内奥にあるオーブンで随時焼かれているのが、VIRONのパティシエによって作られるマドレーヌ、フィナンシェたち。
  他にもガレット、キャラメルなども販売。

 ・フランスから直送されたバターは30gから5kgまで販売され、30gがすっぽり入るリモージュ焼の専用ココットも買えます!


こんな感じでレポートいかがですか? 

ほぼ完売状態で 焼き立てのフィナンシェ&マドレーヌしか購入できませんでしたが
目の詰まった乾き気味の生地がなんとも言えず フランス風でおいしい!

ラッピングも素朴ながら可愛らしいものでした♪

同じ建物内のジョエル・ロブションのガレットが食べられる
イートインの店「LA BOUTIQUE de Joël Robuchon Marunouchi」も気になるし
スペイン王室御用達のショコラテリア「CACAO SAMPAKA」のアイスクリームはどんな味かしら?

むむむ・・・・また近々再来店してみます!




 ~腹が減っては30分の行列には耐えられぬ~
実際は 先に向かったのがB1階にある「ろばた焼き磯貝」さん

e0131724_1103627.jpg

このお店・・・ 
本店は 福岡県の藤崎という郊外にある連日満席のおいしい魚を食べさせてくれる「博多磯貝」さんが
初の福岡県外にオープンしたお店なのです

私も去年まで福岡在住でしたが よくここで美味しい魚を食べさせてもらっていました

e0131724_1161440.jpg

じゃんさんと現地で待ち合わせしていたため お店を覗くと・・・
福岡でお世話になった大将(オーナー)がいる~! 

軽く会釈をすると 喜んでくださって 「おいでおいで!」 と店内へ

「△△と××を出してやって~」 と板さんに声掛けする大将! うわ~ お任せでいいの?
そこへじゃんさんも登場し あらためていただきまーす!
e0131724_120173.jpg

写真がヘタで申し訳ないけど 「銀だらみりん定食」  小鉢にまぐろ山かけが付いてるなんて贅沢だわ
すごい!と思ったのは この磯貝さん、お魚は福岡から毎日直送しているのだそう!

大将に 「築地じゃないんですか?」と聞いたところ 
「築地?だめだめ!やっぱり福岡の魚が旨いもの!」とのお返事
私としても 福岡の魚が食べれてとてもうれしい!!

e0131724_1301985.jpg

「お醤油かけないで、そのまま食べちゃって!」 のウニイクラ丼
これは博多直送じゃないかもしれないけど・・・・・ 後日大将に聞いたらウニは唐津産とのこと
とにかく甘くておいしい!
じゃんさんも私もニコニコ顔の大満足でした058.gif

大将はしばらくは丸の内店にいらっしゃるそうですが まもなく福岡に戻られるそう・・・
とにかく これでまたお気に入りの店が丸の内に誕生しました♪


まだまだ 丸の内デートは完結しないのだ! またつづくのだよ・・・・
by eat-sweets | 2009-09-23 01:00 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング