おすすめ紹介 ~フランス発・美しいもの&美味しいもの編~

e0131724_9193436.jpg

まず 美しいもの編からのご紹介を・・・

今までネット販売のみだった サラ・グレースさんが ショールームを兼ねて実店舗をopenされました

ここのお店で扱われている商品は 私のツボでした
ほとんどがフランスからの直輸入品で オーナーさんが自ら調達なさっています

オーナーさんのブログで今までの経過をずっと読んでいた私は
ショールームのオープンが自分のことのようにワクワクしていたのでした♪

e0131724_9265623.jpg

横浜市営地下鉄 中川駅を降りて徒歩3分 ビルの1Fにあります
金・土・日だけの営業だそうです

e0131724_9292812.jpg

openに際してセールもなさってましたよ ぜひ行かれてみてくださいね♪
20~50%オフのお買い得品もあるので お得ですよー

e0131724_9331522.jpg
 
偶然にもショップには私一人の客人だったため 優しい美人オーナーさんに
フランスの食器や雑貨について かなり詳しく説明していただきました

私の大好きな cote table というブランドの食器はフランスでは小売店がないとのこと・・・
メゾン・エ・オブジェで行われる業者用の商売で日本に入ってくるそうです
だから 取り扱っているお店が少ないのねえ・・・

e0131724_9395739.jpg

んで 何を買ってきたかというと・・・
コーフンしすぎて あまり多くは買えませんでした(汗)

買ったものは クリスタル製のカトラリーレスト
カトラリーレストを探していて やっと気に入ったものが見つかりました!
これ、お値段以上に見える存在感です (こちらで買えます→ 完売されたそうです

e0131724_945299.jpg

他にも 美しいデザインのアイアンキャンドル掛けも・・・
これは我が家のダイニングの小窓ですが 
寒い雨の午前中もなんだかホッとする空間になったかな?


つづいて 美味しいもの編です

e0131724_9492493.jpg

日本未入荷の「BETJEMAN&BARTON」の紅茶です!

18日までは東京駅ナカの「東京駅グランスタ」期間shopで売られています
日本橋高島屋でも12月1日まで販売されているので
ぜひ試飲だけでもしてみてくださーい♪
(BETJEMAN&BARTONのガレットとお紅茶の試食・試飲もしていましたよ)
私のオススメは “レ・クラシック ~Les Classique~”というお紅茶です!
ブルボンバニラとキャラメルの豊潤なお味です
ストレートでもミルクティーでも美味しいので 
レッスンのみなさんも気に入ってくださるとうれしいな♪

(追記)もしかしたら 通信販売をされているのかもしれません・・・
     日本の代理店さんのサイト()で送料780円ほどみたいです。 教えてくださったお友達ありがとうネ!

e0131724_95613100.jpg

e0131724_17453319.jpg

洋梨のタルトとタルトレットを作りました
キャラメリゼした洋梨がこっそり隠れています・・・・
もちろん紅茶も合うけれど、 森瑶子さんの小説のように
エスプレッソコーヒー、カルバドス酒、洋梨のタルト を合わせて食べてみたいなー

では皆さま 素敵な週末をお過ごしくださいませ☆.。.:*・°
by eat-sweets | 2009-11-12 09:47 | ▼日記


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

人気ジャンル

記事ランキング