yuco's アジアンキッチンへ

e0131724_15133388.jpg


こんなものが必要な季節になった季節
これはお友達の家のストーブなのですが ストーブがなくてもあったかポカポカな心を持った持ち主に招かれました

e0131724_15162563.jpg

手作りチョコパンに出迎えられました
乙女心くすぐる演出は 毎回うれしい!

そしてこのパン、うまかった!!!

e0131724_1521351.jpg

葉っぱの形をした黒糖パン

ちゃんと葉っぱの軸までついてるのよ!!!
くぅーーー。乙女心くすぐられ過ぎて ひっくり返りそうです

e0131724_15252418.jpg

手作りパンだけでも大満足なのですが おっとっと
今日は違うんです、アジアンなのだった


タイに子連れ留学のご経験のある yucoさんが 「タイカレーのランチ作るよ!」と言ってくれたのです
うっほーい! yucoさんのグリーンカレーは激ウマなのですわ

ちょうど 1年前のこの日にお友達になった翌月に
我が家に カレー鍋とともに遊びに来てくれたことを思い出すなぁ・・・
( 私'sカレー vs yuco'sカレー の両方でカレー対決をしたのよ むふふ037.gif




e0131724_15345047.jpg

ともにご招待された じゃんさんと一緒にわくわくしながらテーブルに着席!
わ・・・♪ フェルトのランチョンマットがかわいいね



e0131724_15375438.jpg

あれ? アナタは一緒にカレー食べないの?
そこで ねんねしてるほうがいいのね




e0131724_15495221.jpg

  カレー キター!! ( ゚∀゚ )
e0131724_15532637.jpg

骨付きチキンも ナスも とろとろに溶けて さらに口の中で溶けていく・・・
はじめ"甘い"と感じた後に"辛っ"とくる やみつき感!
香り高いジャスミンライスとの 相性バッチリですわ 

「どんどん食べてー 死ぬほど作ったからー」 とyucoさん
オススメ上手だから・・・いや ホントに旨かったので3人ともおかわりしましたよ



たくさん食べ後は ベビちゃんのお世話をしてワンコと遊んで しゃべって笑って・・・
カロリーを消費したところで おやつターイム!




e0131724_20111778.jpg

e0131724_20134259.jpg

さささっと 水色フェルトのランチョンマットに模様替えをしてカフェへとチェンジ
かわいらしいテーブルセッティングで乙女ですなー


e0131724_20192987.jpg

まずはyuco'sベーカリーの手作り焼き立てパン
これね 超おいしいのよ! 冷えても絶品!3日後でも絶品!うちの夫も大絶賛のぶどうパン!
昨年のクリスマスにはプチぶどうパンを作ってくれたのよね (→
ふふふ♪ 今度作り方を教えてもらえるのだー




e0131724_20291483.jpg

旅行帰りのじゃんさんからは 小田原の守谷製パン店のパンとRonnefeldfの紅茶のセット
こちらはお持ち帰りにして 懐かしい味のするパン達をお紅茶でゆっくり味わいますネ♪ 




e0131724_20361284.jpg
私は洋梨のタルトレットと・・・・・・
e0131724_20363431.jpg
かぼちゃのプリン 
じゃんさんから頂いた卵をたっぷり入れて 北海道からの贈り物かぼちゃを1/3カットも入れてます



e0131724_2047975.jpg

食べて笑って 食べておしゃべりして過ぎゆく時間
ワンコは呆れて居眠り中・・・・
じゃんさんのおしゃべりにジーッと009.gif耳をかたむけるこの人は・・・・



e0131724_2049738.jpg

毎度ながらご馳走さまでした!
また来月行きまーす



e0131724_20531766.jpg

   ロディのことがコワイそうよ
by eat-sweets | 2009-11-14 15:52 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング