11月のあったかテーブル

11月のあったかテーブル_e0131724_23232256.jpg


ふうう・・・・寒い一日でした  ずっと朝から止まない雨・・・
いつの間にか 秋から冬へ変わっていったような季節です 紅葉が早くなるかしら?

今朝 夫はコートもマフラーもなしで4日間の出張へ出かけて行きました
大丈夫かな 風邪ひかないかしら? せめてホッカイロを入れておいてあげれば良かった。。


11月のあったかテーブル_e0131724_23262323.jpg

今月のお菓子教室レッスン風景
yucoさんからもらった茶色のフェルトランチョンマットも大活躍です♪

フェルトって温かい感じがしていいかも!

11月のあったかテーブル_e0131724_23295442.jpg

今月はリンゴちゃんのパイ
我が家の冷蔵庫の野菜室にはリンゴが陣取っています
このレシピを作るまで いっぱい作って恐ろしいほど試食した・・・

ああ今年中にマイナス3キロは ぜーーーったい無理だーーー!(来年の抱負に変えよう)

今日母と電話で話したら 「あなた、作っても食べちゃダメよ」と言われたけど
食べなきゃ味が分かんないのにね これはお仕事だし

11月のあったかテーブル_e0131724_2334010.jpg
可愛いアルプス乙女♪ このリンゴ、食べても美味しかったです
青森から取り寄せた今年のリンゴは本当に味が良くてうれしい


*************
そうそう とても嬉しいことがありました

近所のお気に入りなステキな雑貨屋さんから
「またユーカリが手に入りましたので無料でどうぞ」 とご連絡をいただいたのでさっそく駆けつけました
この時も大量に頂いたので覚えててくださったようです^^ うれしい♪

11月のあったかテーブル_e0131724_23412735.jpg


11月のあったかテーブル_e0131724_2355484.jpg







そして すごいのがね、







いってみよう、ドーン!



11月のあったかテーブル_e0131724_23493085.jpg
すすすごいでしょう? 測ったら2m40cmありました
このユーカリを抱えて自転車で持って帰った私もすごーいでしょう?
まるで曲芸のような姿だったので下校途中の中学生に大笑いされてしまいましたわ

11月のあったかテーブル_e0131724_23513338.jpg


ユーカリの良い香りにつつまれて幸せです ありがとうございました

11月のあったかテーブル_e0131724_001516.jpg

by eat-sweets | 2009-11-17 23:22 | ▼テーブル


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング