関西の旅① Deep大阪へ

e0131724_5421368.jpg

秋の行楽 3連休 いかがお過ごしでしたか?

行ってきました!関西の旅

目指すは人生3度目に降り立った駅 「新大阪」

実は今まで大阪という土地に縁がなかったのです・・・・
親戚もいないし 大阪の友達もいなかったしね 

身近に居なかったので 勝手に「大阪人はコワイかも」と思ってました

ゴメンなさーい!!

いやー 人も街も食いもんも素晴らしい! 一気にファンになりました♪






e0131724_5504525.jpg

今回お世話になったのは 人気ブロガー じぇいこさんのお宅
ブログに登場する可愛いアメリカンコッカーのジェイク君にも会えましたよ


そう 私にとって人生初の関西友達がいつも登場するyucoさん

そしてお2人目がじぇいこさんなのです

それもこれも このブログを通じて知り合えたご縁♪ ありがたやありがたやです



まずは新幹線で新大阪へ

そして電車を乗り換えて 待ち合わせは「京橋」駅・・・・ ん?新橋に似てない?
駅に降りたとたん いろんな匂いが漂ってくる・・・

ネオンもギラギラ おっちゃんもいっぱいいる! お・・大阪やー
 


e0131724_62690.jpg

今回じぇいこさんに 
 「どんなトコ行きたい?」 
と聞かれていた私は
 「コッテコテの大阪ーーー!というような場所へ連れてって」
とお願いしていたのです


所用があったじぇいこさんの代わりに
じぇいこブログで有名な職場のH氏・I氏が京橋駅でお出迎えしてくれました


ここが映画ブラックレインの撮影のロケに使われた場所です
と私の荷物を持ってくれた紳士H氏に案内されたけどごめんなさい(汗) 観てませんの・・すぐ観ますっ

e0131724_6143280.jpg

そして着いた先が人生初の 串揚げ屋さん(店名忘れた)

まずは3人とも生ビールで乾杯!H氏・I氏におまかせオーダー
2階席もあったけれど やぱりDeep大阪を味わうにはカウンターでなければっ!

大阪弁の韓国人オバチャンに 「ええと、牛にエビ、玉ねぎにウインナーね。あ、あと紅しょうがも!」

細かいパン粉の小さな串揚げを サラッとしているソースに一度だけ漬けて食べてみると 
あっさり!これはビールがすすむ大阪の食いもんですわ♪ うまい!
(ホントは二度漬けをして怒られる、というのが夢だったけどお2人の手前止めましたわ)

えっと・・・・ この後の串カツのことや “夢の2度漬け禁止”ソースのことなどは
お話に夢中で撮影しておらず・・・楽しみにしていた方、ごめんなさいね



**************************************************



楽しい一次会はあっという間に過ぎ・・・所用の終わったじぇいこさんと合流!
じぇいこさん お久しぶりっ

続いてこれまたDeepな天満へ移動です
店に向かう前も 面白い看板につい目が行ってしまう私・・・
e0131724_6304215.jpg



向かった先は 天満の有名なお好み焼き屋さん「千草」さん

ここは私はおとなしく 粉もんプロ集団にすべておまかせすることに
e0131724_6442853.jpg


「ええと すじコンにエビね~ あと牡蠣焼きそばも!それからビール!」

かっこええ~じぇいこさん! お好み焼きを焼く手さばきもすばらしい!

お好み焼きは カリっとフワフワでソースも辛くなく やっぱりおいしいです
ここでもビールをグビグビと・・・・・

別のテーブルでは サラリーマンオッちゃん5人衆が食後のソフトクリームを5人ともベロベロ・・・
うぉーう・・・やっぱり大阪だ!こんなの東京じゃありえないわ



**************************************************

その後は近くのワインバーでワインをぐびぐび・・・・
いったいこのお方たちは どんだけアルコールが入っていくのか!?

ふだん 筋トレならぬ酒トレをしていない私はこの辺で眠くなる・・・・

楽しい宴は終了し ジェントルH氏とI氏にお礼を言ってお別れをすると
見えなくなるまで手を振ってくださる! ああ・・ありがとう♪

e0131724_6571740.jpg

そして今夜のステイ先 じぇいこさんのお宅へ

「んまーステキ! ひろーい! ジェイク君かわいい!」
など夜中なのに騒ぐ私


e0131724_732548.jpg

私が赤ワインの中でもっとも好きなバローロを用意してくださったり
おいしい生ハム、じぇいこさんお手製のカポナータなどなど・・・


ああ 楽しい夜でした

朝の準備をするので 今日はこのへんで・・・

コテコテDeepの旅つづく
by eat-sweets | 2009-11-25 07:09 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング