関西の旅② 大阪に完敗した日

e0131724_145285.jpg

じぇいこ邸に泊った翌朝・・・・

どうやら私は爆睡してしまったらしく 目覚めは9:30・・・わわわ(汗)

すでに じぇいこさんは愛犬ジェイクとの散歩を済ませて朝ごはんを準備中・・・
はずかしーーーーーい! すぐ起きますっ


毎年恒例のDean&Delucaのホリデートートバック、今年は金ラメのロゴマークです
内ポケットが付いているので 定番品よりも使いやすいかも
じぇいこさん ジェイクのお散歩に持っていってね


おいしいカプチーノと エシレバター付きのライ麦パンの朝食をじぇいこさんにご馳走になった後・・・
ジェイク君にはさようなら 「またすぐ来るからね!」






e0131724_325279.jpg

 <完敗その1> 大阪ってすごい!4車線も一方通行なのねー
           予約してあった心斎橋のフレンチレストランへ


e0131724_3195774.jpg

心斎橋のレストラン 「ル・クロ」さん
さすが グルメなじぇいこさんだけあって本当においしかった!

この旅が終わってからダイエットしようと思ってたので (いつだって気合いは十分) 
昼からワインとフルコースのCランチをいただいた

どれも素晴らしく 正直「このお値段でいいの?」 というコストパフォーマンス
さすが小さな路地を入る隠れ家のようなレストランでも満員御礼! 


e0131724_3405985.jpg

コースはそれぞれ6~7品から選べて 悩みぬいて2人で別々なものを選ぶことに・・

<完敗その2>私チョイスのオードブル 「生ウニのムースと焼き茄子のラグー温泉卵のソース

 名前だけでもどんな味なのか分からないでしょう? 
 ノーマルに考えると バラバラな食材の ウニ・茄子・温泉卵 が一緒になったお味なんです!
  ・・・・って、ますます分からないでしょう?超濃厚でクリーミーなのだ

e0131724_3465234.jpg

また大阪へ行ったら来てみたい店です  あ!でもお店の味を再現できるのかもしれません
どうやら料理教室をされているみたいよ! じぇいこさんお任せしたわっ





e0131724_3565231.jpg

お腹が満たされた後は アメリカ村へ・・・

おほほ^^ ベタでしょう? でも行ってみたかったんです
まず目に入ったのがこの 「まいど街灯」(命名:私)  うう~やるなー大阪

アメリカ村~道頓堀までプラプラ歩いている間も パシャパシャ撮る私





e0131724_4272526.jpg

<完敗その3>もう言葉はいらない・・・・・ 新宿もこのくらいがんばれー



e0131724_4344622.jpg

もちろん 普通の観光も忘れずに・・・・
不幸にも火災にあわれたこの法善寺横丁は今では再現され
明治十六年から続く 夫婦善哉さんもきれいなビルにおさまっています

残念ながら私は汁粉やおはぎなどの餡子モノが苦手なため食べられず(涙)




e0131724_4454483.jpg

ここは前から行ってみたかった!  合羽橋の大阪版 道具屋筋
たこ焼きの調理器具の品ぞろえにびっくり! 


そして
ここでなぜか・・・・また食うのである



e0131724_54336.jpg





大阪で有名な 北極星のチキンオムライスを・・・  
これを道具屋筋の特設会場で食うたのである

<完敗その4> しかも 無料! 大阪すげー!

この日 特設会場で

北極星のオムライスを
  シェフの指導で作ってみまへんかー


という声の周りに人だかりができていた







e0131724_52389.jpg

2人で  「どうする?」

TAE    「う~ん。お腹いっぱいよねー」

じぇいこ  「でも記念にやってみたらええやん、
       (主催者のおっさんに)この子、東京から来てるんでー」

おっさん  「そりゃ、作ってみたらええがな。
         列並ばんでええから 早よ作りー」

TAE     「えー! んじゃ作っちゃおうかな! 
       (割り込みしたので)すみません・・・」

後ろの人  「どーぞどーぞ!」


<完敗その5> 大阪人はええ人過ぎるほどええ人やー

e0131724_5392259.jpg

       わあ! ふわふわ卵できれいに包めたわー053.gif
                 場内は大歓声に (大嘘)
e0131724_5435137.jpg

自分で作ったオムライスをその場で食べさせてくれた上に
北極星さんが監修されたという「オムライス好きのケチャップ」まで
どどーんと頂いた! もう感動の域に達するほど喜ぶ私たち

後日 このケチャップを使ってオムライスを作ったけど まろやかな味でおいしかったなあ



あっという間に お別れの時間・・・・

じぇいこさんが駅のホームまで見送ってくれました
ずっと笑って食べていた2日間 本当に楽しかった!ありがとう♪

たぶん今ごろは京都先斗町のお茶屋さんで芸者さんと遊んでいるはず
いつか 私がエラくなったら是非連れて行ってほしい!


e0131724_5505843.jpg

 そしてこちらへ向かったのでした
by eat-sweets | 2009-11-29 06:09 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

フォロー中のブログ

検索

Skypeボタン

その他のジャンル

記事ランキング