関西の旅③ 中山道ゴール!!

e0131724_9413691.jpg


さて大阪から京都へ移動し 旅の続きのお話
今回は時間がなかったので 「紅葉見どころ1点絞り」にしました

しかも軽量にカメラを持ち歩きたかったので 単焦点レンズのみ!
そりゃ きれいな京都など撮れるはずもなく・・・・

お粗末ですが  みなさまにちょっとご紹介しますね




e0131724_9542570.jpg

京都 朝7時・・・・

東福寺はまだ眠っていました

きーんと冷たい空気が 私の目を覚まさせてくれます

すでに数十名の列ができていました
いったい何時から並んどんねん! 私も含めてだけど

2時間待つ気マンマンでしたが お寺のご好意で開門は8:30
すでに後ろには何百人と列ができています・・・・

さあ!いよいよ中へ入りますよ


e0131724_10152936.jpg

冒頭の写真は 誰も居ない通天橋
早起きのご褒美でした

この日曜日の朝はすがすがしくて 紅葉と朝日が美しかったです

ああー 単焦点での撮影はこれが限界・・・・ 実物はもっと美しいのに

余談ですが 境内の足場の悪いところで転んだ人の・・望遠レンズ割れてました(涙)
みなさまも気を付けてくださいましね


e0131724_10262059.jpg

e0131724_1026396.jpg

途中で写真は諦めたので あとはじっくり自分の目で鑑賞しました

とにかく 美しいっ!の一言に尽きますわ


*******************


おっとっと時間がないのだった

京都駅からてくてく・・・・歩く

e0131724_10335811.jpg


東本願寺にて

まったく その通りその通り! 

「退屈な日などないのだー」と私も頷きながら 
さらに てくてく・・・・・錦通りへ


e0131724_10392359.jpg


まだそこまで混雑していない商店街で お買いもの

毎回記念に 有次さんで購入していますが さあ、何を買ったでしょう? 



ここで思った以上に時間を費やしてしまい 
あわてて再びてくてく・・・・歩く



**********************

そして・・・・・・・・

e0131724_1042269.jpg

目的地 とうちゃくーーー!

e0131724_10423261.jpg


あらら・・・・空が どんよりしてきた(汗)
雨降るのかな?


e0131724_10441916.jpg

京都・三条大橋には イメージを損なわない川床のスターバックスがあります
鴨川をゆったり眺めながらコーヒーが飲めるのでおすすめ♪


ここでコーヒーを飲んでボーっとしていたら・・・・



一人旅ですか? ボクもそうなのでよかったらお昼、一緒に食いませんか?

ナンパされたのであーーーる! (嬉)



いえ・・・・待ち合わせしているんです・・・

待ち合わせがなければ・・・
イケメンな年下風の男性であった  くう~~(涙)



e0131724_1050503.jpg


もうそろそろ・・・・ 私の待ち人はやってくるはず
まだかなあ?

鳥さん 様子を見に行ってみてー





あ! きたきた~!






e0131724_1056191.jpg


あれれ?
私と ハイタッチするんじゃなくて なぜ 三条橋とタッチするの?


e0131724_1057912.jpg


そうか!!!
おめでとう!


ついに ゴール したのね~

東京・日本橋 から 京都・三条大橋まで 中仙道537キロ完歩達成おめでとう!

これで 東海道、山陽道、中山道 制覇したねっ!
前回 この時に 一緒に妻籠を歩けたのが楽しい思い出だったなあ。
次は五街道完歩かな?


仕事でなかなか歩けなくて 2か月お休みした時期もあったけど
スタートから8カ月
今年の目標 ギリギリで終了できて良かったね



一日40~50キロ歩いているのに
「疲れた」とまったく言わない あなたをこっそり尊敬していました

2日間で100キロ近く歩いているのに 
翌日月曜日からケロッと出勤するのも感心していました




言うのは何となく恥ずかしいので ブログで言ってみました (ってココのが恥ずかしいけど)




「載せないでくれ」と言われたので、モザイク夫です
この後 彼はさらに疲れることが待っているのである・・・・・



いつの日か・・・つづく
by eat-sweets | 2009-12-02 11:09 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

フォロー中のブログ

検索

Skypeボタン

その他のジャンル

記事ランキング