ベーカリーyuco&じゃん


e0131724_7114533.jpg


いよいよ今年も残すところ あと一日・・・

今年のお正月休みは 初の我が家暮らし(毎年どちらかの実家で過ごしていたので)
この一週間分の食べ物を調達しました

クリスマス後、ハプニングがあり通院する日を過ごしていましたが
どうやら新年が明けるころには治りそうです♪


さあて・・・今年最後のブログは 
この一年 何度も「おいでー」とお誘いをうけてホイホイ通い続けたお宅
いつも 楽しくって美味しくって刺激をうけています

えー毎度おなじみ yuco邸
みなさんも 「お!またyucoさん宅へ行ったのね」とお思いでしょ? うふふ

訪れてすぐに出迎えてくれたのは 林檎パンと卵パン♪ どうやら朝焼いてくれたらしい・・・
うお~~!テンション上がるやないかーい!


e0131724_2253142.jpg

この日は 先日のパーティーから日にちが経っていないのに ガラっと印象が変わるテーブルです
お花のコースターyucoさんの手編みでっせ! 茶色とピンクと白の乙女色でかわいい♪
近いうち 編み方を習おうと思うのでまた行きますわね 


e0131724_2442155.jpg

じゃんさんと共におじゃました時には すでにリュスティックの仕込みを済ませてくれてました
  「TAEさん分割するよ~」
そう! 今日は私がyucoさんとじゃんさんのお2人からパンを習う一日なのです

意外かもしれないけど私はパン作りが苦手で あまり焼いたことがないのだ

毎日パンを焼いている、というyucoさん・・・そして
本格的に天然酵母パンを習っているじゃんさんのお2人に
教えてもらえば上達できるかもしれない・・・♪ ともくろむ私

e0131724_314391.jpg

あっという間に プーンと粉のいい香りがしてきました
オリーブオイルを塗って焼いたので表面がパリっと仕上がって中はモチモチ

焼き立てをつまんだら 「パリッッ!」と線香花火のような音がするようなパリパリ感なの!
そして アチチチチッ!うんまい



私の大好きなyucoさんのぶどうパン!これはHBでコネコネ・・・
お水ではなく 牛乳を入れるのがyucoパンなのだそう 豆乳もアリらしい
e0131724_7132194.jpg


e0131724_22564959.jpg

こちらはじゃんさんの黒糖胡桃パン
天然酵母でゆっくりゆっくり発酵しました


ではパンを発酵させている間にランチにしましょ♪

今日のテーブルウェアはyucoさんおNewのアカシアの木で作られた
あったかプレートとボウルでナチュラルで統一

いいな 私も欲しいなあ♪
e0131724_2304761.jpg



おいしいお肉屋さんの手作りソーセージ、yucoさん作のパンプキンサラダ、
じぇいこさんレシピのカポナータ、じゃんさんのキノコソテー
私持参のミニキャベツ・・・
皆さんの料理を1つのお皿にモリモリに盛り付け
e0131724_2344125.jpg



yucoさん じゃんさんが焼いてくれたのがコレっ!!
オーブンはずっと焼かれているので ダイニング中すごい良い香り♪
e0131724_16502454.jpg

そして・・・・肝心のお味のほうですが
  んんんんんんんんんんんんんんまいっ!
私は幸せであーる! こんなに美味しいパンを焼いてくれる友がいるんですもの


クリームがなかなか固まらなくて訪問時間を遅らせてしまったケーキを持って行った私
デザートは他にもyucoさん手製のアイスクリームやプチシューと一緒にメガ盛りで頂きました
e0131724_17161068.jpg




e0131724_17312024.jpg

**************************
最後に・・・・・
今年も一年このブログを読んでくださってありがとう!
PCの向こうのアナタや いつも遊んでくれているお友達たち・・・

40歳をあと数年後に迎える私にとって なかなか新しい友達は出来にくいもの
それなのに 今年も素晴らしい人と知り合えてお友達になってくれたことがなによりの感謝
e0131724_17434655.gif

そして前から私を知ってくれている友達も 懲りずにこれからもよろしく!


あのねー 今年のはじめから計算すると+4キロ体重が増えたんです・・・
ホンキでダイエット頑張りますので TAEには旨いモノを与えないでくださいまし

来年もよろしくお願いします!
みなさまも よいお年をお迎えくださいね
by eat-sweets | 2009-12-30 17:45 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

人気ジャンル

記事ランキング