仙台 カキ食べ行こうー♪

e0131724_0123457.jpg

タイトルとおりPUFFYの替え歌を歌う夫の誘いに やっと重い腰をあげた数週間前の週末・・・・

いきなり雪景色ですが これは翌日の帰り道です
(なんとなくこのほうが東北のイメージが沸くでしょ)

午前3時起床  4時間かけて 仙台・松島へ



松島といえば 
日本三景 そして 松尾芭蕉 「松島やああ松島や松島や」ですが

そんな余韻にひたる時間も惜しむ 食い気重視のわれわれ夫婦


  先日のチリ地震の津波で被害が出ていると思われます
  被害にあわれた皆様方お見舞い申し上げます



e0131724_0264224.jpg
向かった先は もちろん 「カキ小屋

このカキ小屋さん以外にも数軒ありましたが どうやらNo.1の人気店らしいです
理由が分かったので のちほど答えを出しますね


e0131724_0332655.jpg
私たちが注文したのは Bコース(焼き牡蠣45分食べ放題2000円)

ここへ来るまで 「カキは2~3個食べれば満足」が正直な気持ちだったので
45分間カキだけ食べ続けるられるか不安だった私


いいえ、 別に大食い選手権ではないので食べ続けなくていいんだって(笑)

でもそんな 不安をぶっ飛ばす旨さだったのだー!



e0131724_0412913.jpg

プクーんと丸くて大きいカキ
まったく生臭くなく ほわっと磯の香りで身がプリップリ
レモンを一滴たらして頂くと またサッパリとした味に変化してこれもいい感じ


気付いたら30個食べました  夫は50個以上食べてたかな?


* * *


そうそう、
どうして ここの「かき小屋」が長時間待つほどの人気店なのかというと

各テーブルに付いてくれる “豪快なおばちゃんたちとのやり取りが面白い!” から


「お客さーん。まだ食べられるでしょ。ダメよーん休憩ししちゃ。もっと食べてー」
「このカキはお客さんに食べてもらうの待ってるよーん。ほれ食べてー」


半ば強引に焼かれたカキを食べさせてくれるのは 後半30分超えると地獄です
責められ好きなお客さんにはたまらないんでしょうね



e0131724_153885.jpg

夜は こちらのお店の牛たんで舌つづみ・・・・

実はむかし 仙台へ来た時に食べた仙台牛たん(分厚い)がどうやら元凶だったらしく
私の苦手分野だと勝手に思い込んでいたけれど いやいや参りました!

口の中でサクサクに切れて ジュシーな肉汁とともに味わえて
美味しかったーー!

e0131724_1112863.jpg

このお店のタンシチューも美味しかったです



美味しいモノを堪能して 松尾TAE芭蕉も一句できました


「食べ過ぎや ああ食べ過ぎや 痩せないや」
 
お後が宜しいようで これにておひらき
by eat-sweets | 2010-03-02 00:21 | ▼外ごはん


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング