小さな苺の小さなタルト

e0131724_16452463.jpg

今日 しばらく外を歩いていただけで 鼻先や耳がツンと痛い・・・

3月の半ばになるのに どうやら今夜は雪が降るらしい
早く青空が見たいなあ


e0131724_16505682.jpg

私の大好きな 千葉の「とちおとめ」で作ったタルトレット
 
小粒ながら味がしっかりしていて ナパージュを塗らなくてもピカピカなお姿
なじみの八百屋さんにSサイズを注文しています

今年は苺狩りへ行ってみたいなあ
春が待ち遠しい!!!


e0131724_16593859.jpg
友人がプレゼントしてくれた 新百合ヶ丘リリエンベルグさんのシュネーバレン
白ゴマが入っているのは はじめてのお味でした  こういうシンプルなお菓子っていいなあ♪

シュネーバレンは ドイツ語で「雪の玉」という美しい名前なのだそう

まるで 雪だまをギュッて固めたような容姿のかわいらしいお菓子
その雪の玉はすでに 熱い紅茶と共に私の胃の中へ・・・・・

早く早く 雪が去って 春がきますように!




e0131724_1715664.jpg
同じく春を待てない友人からは 本場・奈良吉野の春限定品「さくら葛湯」をいただきました

奈良・・・・・・・・
せんと君がだんだん可愛く見えてきました!今年行ってみたいな



e0131724_1859429.jpg
桐の箱を開けると ふわ~~ん♪
桜の香りに出迎えられました 

雪降る今夜・・・・とても寒いらしいので ゆっくりゆっくり味わいます


春よ~♪ はやくこ~い
by eat-sweets | 2010-03-09 17:21 | ▼手づくりお菓子


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング