EATの会 春のタルトを作ろう!

e0131724_18535224.jpg


去年の6月以来 すっかり休止中だったEATの会


実は つい先ほどみなさまお帰りになりました
今日はお休みの中&遠い中 お越しくださりありがとうございます


e0131724_18585094.jpg

e0131724_193139.jpg

今回は休みの日の開催だったので いつも来れないメンバーも参加してくれたおかげで
ワイワイ 女子総勢8名で楽しみました


e0131724_19495166.jpg

マカロンタワーは 春のパステルカラーに (ちなみに2年前の春はこんな感じ)

これを作っている最中の私の後姿はけっしてお見せできないわっ
ちょっとオタクっぽい背中になって制作していますので^^


参加されたみなさんは 全員ブロガーさん
タルトを作ったり 写真を撮ったり・・・
おしゃべりしたり 写真を撮ったり・・・

とっても賑やかな時間です!


e0131724_1991711.jpg
EATの会は ブログを通じてお友達になったメンバーでスイーツ&写真を楽しむ会です
e0131724_1983999.jpg
今回は新メンバーも加わり 私も嬉しい♪  hagi子ちゃん、また来てやー


e0131724_1914315.jpg
お菓子作りに慣れていらっしゃる人ばかりなので 基本的に「お好きにお任せ」です

e0131724_19242592.jpg
どれも少しずつデザインが違います これぞ手作り!!



e0131724_19371710.jpg

これは誰がデコレーションしたのかな? 素敵なデザインだなあ
直径1.5cmのマイクロミニマカロンをちょこんと乗せた 小さなタルト
きゅ~ん♡ 乙女に仕上げましたね♪



* * * * *

今日は人数が多かったのと 限られた時間に追われていたので正直ドキドキだった私・・・
でも テキパキとみんなが協力してくれたのでバッチリ!! Thanks!

カスタードクリームをタルト8台分を一気に炊いたのも大成功♪ はあ・・・失敗しないで良かった


e0131724_813761.jpg

お菓子教室をはじめようと後押ししてくれたのが EATの会の存在です
これからも楽しくお菓子作りができる空間作りを提供できたらいいなあと思ってます!

私も心は永遠の乙女よ! の方はぜひ♪





Yuco's のyucoさん

West Tokyo Todayのtomさん

フィンとクリロとカメラな毎日のyukieさん

--camera**holic--のhagi子さん

Ikuko Daysのikukoさん

ぽっかぽかやすらこキッチンのyasurakoさん 

・そして じゃんさん♪ 

また来てねー!
by eat-sweets | 2010-03-27 19:46 | ▼EAT


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング