花より団子

e0131724_12471980.jpg

今年の桜 たくさん愛でています!
数日間 桜を追いかけている私


桜には必須の団子を用意しないとあかん! 団子がないとお花見はできないわー
・・・ということで 桜マカロンです


個人的には フランボワーズ味やパッション味など酸味の強いマカロンが好みですが
色も味もぼんやりとした桜味・・・のマカロンは味よりもビジュアルで作ってます^^


マカロンのフィリングには 桜餡バターが入っているので
グリコのキャラメル並みに 直径3cmマカロン1コでパワー(カロリー)満点です

e0131724_125310100.jpg

翌日のお花見には 4歳の可愛い子ちゃんと一緒に楽しむので
スマイルクッキーも用意しました

割れないように 持っていかないとネ



e0131724_1255326.jpg

先月 苺のタルトレッスンをなさった方々に業務連絡です!

タルト生地が残った場合は 3mm程度に薄く伸ばして 一度冷やし固めたら
お好みの型抜きでクッキーを焼きましょう!
e0131724_1314481.jpg

抜いた後も一度冷やし固めて 170℃で8~10分焼いてくださいね



e0131724_12575266.jpg

別の日の お花見の前の「団子」


頭の中に‘ぐるなび’が入っている 友人が連れて行ってくれた静かなウエストさん
大都会にこんな静かなオアシスがあるなんて・・・さすが彼女が選ぶお店にはずれなし!


選んだ飲み物は飲み放題で 「もうしわけないわー」と思いつつ
いやしい根性で 3回お代わりしました

e0131724_1301616.jpg

ていねいにていねいに作られた シュークリーム

e0131724_1359366.jpg
                あなたもご一緒する?


団子をお腹に詰め込んで 美しい桜並木へ行きました
五感すべてが満たされて ああ、幸せ~♪



翌日は またも美しい桜と可愛い子ちゃんにノックオンされたのでした・・・
つづく
by eat-sweets | 2010-04-10 13:10 | ▼日記


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング