手作りストラップをつくろう! の会

e0131724_8184480.jpg

まだ コートの必要だった季節に みんなのスケジュールを合わせて決めたこの会


今回はすぐに食べ始めず タイトル通り真面目にストラップを作りました
会場は いつも温かく迎えてくれる yuco

yucoさんはこんなにお綺麗な方なのですよぉ♪
ご本人の承諾を得てませんが 美しく撮れてる(実物も美しいけど!)のでOKだと思います



レイ作りがお上手なtomさんからのyucoさんへのプレゼント

初夏のポカポカな休日にぴったりのyuco&レイ
とても いい香りがしました♪
e0131724_8253746.jpg



今回も総勢10名近く集まった目的は・・・
e0131724_8275280.jpg


可愛い手作りストラップの作り方を教えてくれる先生がyuco邸に来場したのです
ポキ山センセ、はじめまして♪

ポキ山さんは湘南で美しいお写真を撮られています 
写真教室も開講なさっているんですよ


そんなポキ山先生がオーダー受注をされていた カメラストラップ
手提げのような長さのストラップは 一眼レフカメラ用に付けられます

私は すでにポキ山さん手作りのストラップ愛用中なのですが 
(というよりTAEチャームだなんて どんだけ自分好きやねん)

可愛くて軽くて バックに入れても絡まないので大のお気に入り♪



e0131724_8432673.jpg


さあ! みなさんも好みの皮選びをしてチャームを選んで レッツトライです


ドンドン!!! わわー キャーキャー ドンッ!


木槌で思い切り叩く音 総勢10名弱の黄色い声・・・
yucoさんのご近所さん 大丈夫かしら? お騒がせしました


e0131724_8482382.jpg


園児のように始めのうちは騒いでいたけれど そのうち集中して・・・・・

湘南の海のそばにお住まいのポキ山さんは まるで優しい波のようなお声で
ゆったりやさしく指導してくださり 騒ぐ私たちを落ち着かせてくれました・・・

ポキ山さんのそばにいると ザザ~ンと静かな海の音がしてきそうです
夏にぜひ遊びに行かせてくださいねー


e0131724_8531840.jpg


そして できた!!

ワンコの大好きな大阪のこの方から 「任せるわ」と依頼されて私が作ったストラップ

チャームはじぇいこの「J 」
ギラギラが好みでないはずなので シンプルに可愛い肉球とボーンのカシメを選びました

じぇいこさん いかがですか?
みんなで 協力して作ったので愛情バッチリこもっているのよー





e0131724_8575853.jpg

さあ! お腹が空きました

これも もちろんお楽しみ♪ 恒例の1品持ち寄りで集まったお料理たち

e0131724_9204623.jpg

ざざっと紹介すると
卵10個(!)を使われたソラマメたっぷりのスペイン風オムレツは うひひさん
あまりの美味しさにいつもリクエストされる豆豆サラダは tomさん
プリプリの大エビとアボカドの春色サラダは kenmamayさん
肉みそと春雨のブワ~ はikukoさん
メゾンカイザーのパンとおいしいハムは 前日深夜までお仕事だったyukieさん
yucoさんは かわいいテーブルウェアと おちょぼ口の私にぴったりな小さな若芽のおにぎりを
山形旅行帰りの私は 産直で買ってきた玉こんにゃくを煮ました



e0131724_9435030.jpg

今回のスイーツは クッキーシューとグレープフルーツのゼリーを手土産に・・
ぷぷぷ^^ まったくレッスンメニューと同じです


e0131724_94505.jpg

そして出ました♪
yasurakoさんの ハウピアパイ

ハワイに住んでいたtomさんによるとピア(pia)は澱粉という意だそうで
yasurakoさんも ココナツとチョコレートをコーンスターチで固めたと言ってました

トップの生クリームの絞りが美しいっ!
とっても美味しかったです^^ ハワイで食べなくてもいいわっ


素敵な一日でした




と 調子にのっていたら自宅でカメラを落とし おNewの単焦点レンズのAFが動きません・・・

どよーん (-_-メ) な気持ちで朝を迎えた今朝

ううっ!
by eat-sweets | 2010-05-18 09:48 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング