可愛いアシスタントさん現る!

e0131724_649284.jpg


5月のレッスンの半ばに やってきた小さな生徒さん・・・・と思いきや
立派なアシスタントさんだった アリリンちゃん

「アリリンがやる~!」 と積極的に手伝ってくれました


e0131724_6531663.jpg

カスタードクリームと生クリームをふんわり合わせると 
クレーム・ディプロマットCrème diplomate になります


小さなアシスタントさんが ホイッパーを一生懸命握ってふんわり混ぜ合わす姿が可愛くって♪
大人たちは 激励しつつ見守っていました

どうやらアシスタントさんは このCrèmeがお気に召したようで・・・・





e0131724_6585057.jpg

ママに 「アリリンもう食べちゃダメよ!」と言われつつも

  ちょっぴり ペロ・・♪






e0131724_6595125.jpg

クッキーシュー生地のお尻から詰めるCrèmeの絞り残しは アシスタントさんの小さな指が
きれいに処理してくれました
 ママにばれないように こっそり ペロ♪




e0131724_73720.jpg

  もう止まらないー!   ペロ♪




e0131724_7564244.jpg

そんなこんなで クッキーシュークリームが完成しました!
おつかれさまー



e0131724_853798.jpg

シューを食べる前にランチを食べましょう!
残念ながら今回はすっかり テーブル風景を写すのを失念!

粉もんクイーンyucoさんが私の好きな yuco's葡萄パンを作って持ってきてくれました
今回は新しいレシピとのこと
粉と水分を1:1で作ったらしく 「はじめは生地がまとまらなくてドキドキしてんっ」 

これが ぅんまいのなんのってぇ~~!!

配合のお陰で パンとケーキが合わさったような まさにパンケーキ (おやぢギャグ)

おやぢのように鼻膨らまして頬張りたくなる美味しいパンでした
yucoさん 次回もプリーズ!




e0131724_8164815.jpg

yucoさんの可愛い娘っこちゃん

あなたとお菓子作ったり おしゃべりできるのはもうちょっと先かしらー?




ランチを食べて落ち着いたころに 私が先生らしくグレープフルーツゼリーのレッスンをしたところ・・・
あはは・・・ あはは♪

アガーが固まらない!という大失敗をしてしまいました

レッスンの皆さま 
アガーを溶かすときは レンジでチンしないでくださいっ
面倒くさがらずにレシピ通りに作ってくださいね♪
私のように失敗しまーす 
e0131724_3315272.jpg


アリリンママことPolidoroさん アリリンちゃん、 yucoさん、娘っ子ちゃん

ありがとう! また来てねー♪
by eat-sweets | 2010-05-25 08:31 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

人気ジャンル

記事ランキング