6月の初恋の味レモンパイとスコーン・サレ

e0131724_6521782.jpg

今月の自宅レッスンは レモンをたっぷり使ったスイーツです

キューーーーンと酸っぱくて甘いレモンクリーム・・・・
おほほ♪ 初恋を思い出しませんか♪

あの頃の恋って可愛かったなあ♪  ○○くん、今頃どうしているかしら? ハゲちゃったかな?
私もすっかりオバさんですよー



e0131724_654412.jpg

レモンタルト レモンパイ 実はほとんど似ている食材なのに
ちょっとした作り方で タルトとパイに変わっちゃうんです!

こちらはタルト生地に トップはメレンゲを渦巻き状に絞ったバージョン





e0131724_6572099.jpg

タルト生地に トップは軽い35%の生クリームをちょんちょん絞ったバージョン

これらは試作のときに作ったもの
試食した結果・・・・・・





e0131724_6594379.jpg

タルトで作るレモンタルトは美味しいんだけど  とにかく甘ーーーーいので却下!

これから夏に向かって食べるなら 
パイ生地の軽い食感がいいかなー ということでボツにしました

(ここまでダラダラ紹介しといて却下とはなんだ?)



e0131724_7111363.jpg

結局レッスンで作っていただくメニューは
甘さを抑えた パイ生地でつくるレモンパイに決めました


パイ生地+レモンクリーム・・・
すっきりとした甘さとサクサクしたパイ生地の組み合わせは ドライな大人の恋の味です (え?)

「もう私は大人よ」 というサクサクとした生徒さま! お楽しみになさってくださいねー



e0131724_7121269.jpg

トップのデザインの違いで個性豊かに・・・・

はじめて使うバーナーで焦げ目をつける作業は一番楽しい作業です!



e0131724_7284835.jpg

そんな甘いスイーツをお腹に入れる前に 軽いランチでいただくのは・・・・?



e0131724_7163845.jpg

やっと 美味しいのが出来ました!苦心のスコーン・サレです

ふふふ・・・・♪ 
けっこう自己満足ですが おいしいレシピに仕上がりました!




今月もお待ちしていまーーす! 
(※レッスンについての問い合わせ




 あなたの初恋は どんな味ですか・・・・?emoticon-0115-inlove.gif
by eat-sweets | 2010-06-11 07:30 | ▼EAT


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

人気ジャンル

記事ランキング