レアチーズケーキ

e0131724_2044734.jpg
今日は七夕の日・・・

レッスンのケーキを盛り付けるときに ホントはもっと七夕らしいデザインを!と
思っていたけどアイデアが浮かびませんでした

フランボワーズソースの天の川・・・ 赤い川なんてコワイかしらー?






e0131724_2075430.jpg
誕生日プレゼントに頂いたスワロフスキーのサンキャッチャー
窓辺に吊るしても 照明スタンドに吊るしても お花と一緒に飾っても何をしても
キラキラして美しいです

プレゼントありがとうございます!




e0131724_2095570.jpg

パティスリーのバースデイ・ケーキ
レッスンで通っているパリセヴェイユお菓子教室は、生徒の誕生日にケーキをプレゼントしてくれます

マジパンに包まれた中はというと・・・・ほかの生徒さんのためにナイショです





e0131724_20171089.jpg

誕生日が過ぎたあとくらいから急に体調が悪くなり、数日休養してました
あんまり歳をとることには抵抗がないけれど、年々夏がキツいな~と思うのは歳のせいかしら?

疲れやすくもなったし、何だか髪の毛も細くなったような・・・
ぜんぜん痩せないし(←これは努力次第) テレビに一人でツッコむことも多くなった(笑)

酔っぱらうとしつこいし、立ち上がるときには「ヨイショ」を言ってしまう
若い女の子を見ると「いいわねぇ・・・」とネットリ目を細めてみることも増えた(←これはオヤジ化)

もっと他にもたくさんオバさん化している自分を発見できるはず

残り少なくなった30代をエンジョイせねばーーー!と必死にもがこうと思いますっ




e0131724_20382432.jpg
虫を寄せ付けないローズゼラニウムを窓辺に置いておくのは これからの時期におすすめ

小さな枝をもらったのが今から7~8年前・・・
刺し木でドンドン増えるので、うちへお越しになった方に差し上げます♪




e0131724_20502592.jpg
スマイルクッキー型は当選者さんのもとへ本日、旅立ちました
かわいいスマイルクッキーを焼いてくださいね♪



e0131724_20282258.jpg



e0131724_21202847.jpg





やわらかなレアチーズのムースの中に
甘酸っぱいラズベリーのゼリーが隠れています♪

レッスンに来られる方は保冷剤をたくさん持ってきてくださいねー


レッスンについてお問い合わせをくださった方への
 ご案内が遅れております・・・

 順にご案内してますので、もう少しお待ちくださいませ
by eat-sweets | 2010-07-07 20:30 | ▼手づくりお菓子


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

人気ジャンル

記事ランキング