大人のお泊まり会

e0131724_1341828.jpg

小さなころ 近所の友達の家へ一日お泊まりした思い出がありませんか?

そんな頃から早30年・・・・ すっかり大人になってお誘いを受けた yucoさん家のお泊まり会。
ダンナ様が出張で留守だったらしく お言葉に甘えて伺いました。

子供の頃とは違い、大人な彼女は私の大好きなyuco'sレシピのパンを発酵させていて・・・・。
明日の朝食用らしい! ヤッター



e0131724_13471017.jpg
私は 童心に帰ったつもりで うまい棒60本を持参(笑)
これはyucoさんよりも 息子クンが喜んでくれたのでオバちゃんうれしいわー☆



e0131724_13515153.jpg
そしてオヤツ用に用意してくれていたのが 控えめな甘さに生クリームをたっぷり乗せたガトーショコラ。
見た目よりもあっさりしているので パクパク進んでしまう美味しさ♪

息子クンが 「おかーさん、今日のケーキおいしいね! 次はホワイトチョコで作ってみて!」ですと。
さすがは 味の分かる息子クンである。
yucoお母さん、次回はホワイトチョコのガトーショコラにチャレンジですぞ!



e0131724_135963.jpg
キッチンからは ぷうんと香ばしい匂いがただよってきて パンの焼きあがりー

おしゃべりは尽きぬが何せ今夜はお泊まり会! 夜は長いのであーる。


yucoさんが 「TAEさん、先にお風呂入ってー」と甘い言葉をくれる。
どんだけ いい奥さんやねん! ・・・と思いながらもたいして遠慮せず、ザブーンと一番風呂を頂くことに。

yuco邸のジェットバスで疲れた身体を(いや何も疲れてないけど) ブクブク癒すお風呂タイム。
はあー快適! お泊まり会、バンザーイ!


e0131724_14133675.jpg
お風呂から上がると 前述のパンとは違う、香ばしいソースの香りが漂うキッチン。
今夜の夕飯は モダン焼き! わーい^^

風呂上がりで全身ピンク色になった私は すでにビールを与えてもらっていい気分に・・・
ノーメイク&ノーブラで超リラックスな夕食タイムへ。


そして・・・・


e0131724_14294428.jpg
さあ、完成!
さささっと作る手付きがすばらしい! あっちゅう間に 本格的なモダン焼きが出来上がり。

2本目のビールを手に取り 「乾杯~!」 と 「いただきまーす!」



e0131724_14374030.jpg
待ちに待った宴会の始まりですー。
大人の女子2名、小学男子1名、1歳の姫君1名 でスタートしたモダン焼き宴会は
遅くまで続いたのであった・・・・。

もちろん、うまい棒とビールも飲んだ。 この組み合わせ、サイコーですねっ
小学男子も1歳姫君も あきれるほど騒ぐアラフォー2名の大人女子・・・。

大阪のじぇいこさんへも 酔っぱらい電話をかけ、嫌がられることに。
「どぅもーこんばんはー。松嶋奈々子です」って、どんだけ酔っぱらってるねん。

この夜の模様は こちらでも ご覧いただけますのよ。


いくつになっても 友達ん家のお泊まり会はいいなあ~♪♪♪

翌日の朝食編は次回へ続きます






_____________________________________________________________________
by eat-sweets | 2010-07-12 14:40 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング