販売熱望な アニハム

e0131724_90934.jpg

  yuco邸に泊った翌朝・・・・ (夜の様子はこちら

 前日に焼いたパンは スライスしてトロ~リチーズを乗っけてトーストしてくれた。
 ピーマンとソーセージを香ばしく炒めたものと 黒糖ヨーグルト。

 夜はぐっすり眠れたし、朝から元気モリモリ!

 
 小学校へ行く息子クンにお別れを告げて 再びおしゃべりタイム。

 なんでオナゴはこんなにも話題に事欠かないのか・・・・・。
 ネタが湯水のように豊富なのである。


 ではそろそろ おいとましましょうか・・・・
 でもちょぴり  お腹が空いてしまったような。


e0131724_9113766.jpg
 また 作ってくれた! お別れソーメンまで・・・。
 ああ、最後までありがとう。
 お素麺を黒ゴマとアボガドスライスと頂くとおいしいのねん。


 また泊まりに来るね、と強く思いながらyuco邸を出ました。
 

e0131724_98347.gif


 んで数日後ー。

 こんどはyucoさんが来訪してくれた。 何やら500グラムの肉の塊を持ってきてくださるとの事。


 それは・・・・・



e0131724_916630.jpg
 ジャーン!
 yucoさんのお兄さまが作られたハム。 通称アニハム」 第2号!

 貴重な第1号のアニハムの記事に「第2号は私も食べたい」とコメントで申し出たところ
 ありがたいことに持ってきてくれた。

 正直 今まで食べたハム(ベーコンにちかい)の中で一番おいしかった。
 塩もスモークも男らしくピリリと効いていて ジュワーと広がる肉の脂はたっぷりなのにサラっとしている。
 お会いしたことはないがきっとワイルドと繊細な性格を持ち合わせたお兄さまだと思う。
 今思い出しても 良いスモークの香りがよみがえってくるっ♪


e0131724_9324670.jpg
 この日のテーブルはyuco邸の庭で頂いた紫陽花ブルーと合わせて・・・

 アニハム、光り輝いているでしょう?



e0131724_9354082.jpg
 
 アニハムを撮影した後は 薄くスライスカットして ランチに使わせてもらいました。

 油をひかないテフロンのフライパンでアニハムを軽く炒めただけで じんわり脂がにじみ出てきた!
 けっしてドロ~とした脂ではなく サラサラの透き通った脂なのは肉質が良いからなのかしら?

 キッチンは スモークの香りで私(=豚)までいぶされそうな気持になるほど!




e0131724_9385830.jpg
 
 他の具はアスパラとまいたけ、そして食通なこの方から贈って頂いた激ウマなトマトを
 数十個だけドライトマトにしてオリーブオイルに漬けた、トマトのオイル漬けも入れた。
 
 おいしいハム、おいしいトマトが投入したパスタだったので、我ながら美味しいパスタだったと思う。


 お兄さまはいつか販売できるように 健康な豚さんを育てて
 ハムやベーコンの試作を重ねてされていらっしゃるとか・・・・。

 その真面目な思いは 食べると分かりました。 力強い味がします。
 いつか、いつか 販売されることがあったら、ぜひ注文させてくださいね!



e0131724_954524.jpg

 最近、お友達たちの優しさを強く感じることが多いです。
 良かったら少しずつ このブログでお伝えできればいいなと思います♪
 
 みんな、みんなありがとう!
by eat-sweets | 2010-07-22 09:37 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

人気ジャンル

記事ランキング