おつかれsummerランチ

e0131724_20253155.jpg

 美人な同期だったYちゃんがこのたび退職しました。

 ほんとうにお疲れさま! 特にここ数年の激務によく耐えたね!


 この間、2人で 「お別れTDL」でたっぷり遊んで楽しかったけれど、
 マウンテン3種類に計10回も乗ったのは凄すぎるよ、Yちゃん。 
 私は一日であんなに乗ったことなかったわ。


 退職後はちょっと遠くに住んでしまうYちゃん・・・

 「懐かしい職場の先輩や後輩を呼んだから、我が家で送別ランチをしましょうー」 
 という話になり、むかし一緒に働いていた懐かしい元同僚たちが来てくれました。

 この日は メンバー全員のキッズが男の子だったけど
 イイ子ばかりで本当に可愛かったです。



e0131724_20321764.jpg

 ランチ前にYちゃんと一緒に作った ブルーベリーマフィン
 「Taeちゃんところで お菓子作りしてみたい」 と言ってくれて嬉しかったなあ。

 「ブルーベリーってスーパーに売ってるの?」 「皮は剥かないの?」
 ・・・・・これこれ(失笑)

 作る手つきが上手だったので、きっとこれからも作ってくれると思います(強制)




e0131724_20404566.jpg

 義兄から送ってもらった 甘いスイートコーン
 この日のチビッコたちの人気でした!

 Mさん差し入れの ロゼスパークリングも夏の午後の喉にくーっと浸み渡る~!




e0131724_20562649.jpg
 
 この日は 10年以上ぶりに会う先輩も来てくれたので、手間のかからないカレーにしたけれど、
 ニンニクも生姜もトマトもたっぷり! ついでに愛情もたっぷり効かせてあるので、大人向け。

 差し入れで持ってきてもらった茄子は炒めて添えました。




e0131724_20585319.jpg

 懐かしい話  現在の話  いろいろ尽きないトークタイム。

 若いころに一緒だった同級生や同僚って、 
 久しぶりに会ってもすぐに昔に戻れてしまうのが嬉しい!


 昔、‘ビール瓶でラッパ飲み’を披露してくれた先輩も 
 今ではワイン1杯で酔っぱらってしまう 優しいママに変身。

 アホな飲み会で私が連れ回した後輩も、今では立派な働き者の2児のママ。
 ふふふ・・・・
 いつかこのママのキッズに 昔のママの武勇伝を話してあげるときがくるかしら?


 Yちゃん、新生活応援しています! 

 (コメ欄は夏休みです)
by eat-sweets | 2010-08-12 21:15 | ▼うちごはん


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング