谷中ぶらりん

e0131724_20184684.jpg

3連休の最終日は 真っ青な空でした。 
まさに秋の散歩日和!
最近気にいっている街 ~やねせん~ と呼ばれている谷中・根津・千駄木へ・・・





e0131724_20395494.jpg

根津駅から てくてく歩いた先に着いた場所 「遊庵」
いかにも下町の古民家といった佇まい・・・ 


e0131724_20482730.jpg

大正時代に建てられた古民家は 今ではギャラリーとして使用されています。
ん??? 猫ちゃん?


e0131724_20455463.jpg

ここで行われたギャラリー展 「猫祭 猫好きによる猫写真展」
友人でもあり元職場の先輩でもある しかこさんが撮る猫の写真は、愛情溢れていました。


e0131724_2151294.jpg

里親さんを探している猫ちゃんの紹介も 下町らしく ひと工夫されています。
こちらはボランティアグループさんで保護されている猫たちなのだそう・・・
優しい飼い主さんが見つかりますように!



e0131724_2112993.jpg

す、すごーい! 猫だ♪
こちらは同じく、友人でもあり元職場の後輩の半地下ちゃんのフラワーアレンジメント。
さすがはお花の先生、ギャラリーのイメージにぴったりのユーモア溢れる作品でしたよ。



e0131724_21164281.jpg

たくさんの猫の写真たちは 撮った人たちの作品なのでこちらでは紹介できませんが・・・
入口に飾ってあったポートレートだけ 撮らせてもらいました。
カメラ目線のかわいい猫ちゃんだな~♪



e0131724_21202539.jpg

写真展に影響されて 私もギャラリーの看板猫 ロクちゃんをパチリ!

あれれ~? カメラを向けたとたん、プイっ!
名前を呼んだら「にゃお~ん」と可愛く寄って来たのにね(涙)

猫カメラ女子になるには 長い修行が必要なようです・・・。


しかこさんのHP
(来週からのアメリカドライブ旅、気を付けていってらっしゃーい)
by eat-sweets | 2010-10-12 20:27 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング