良い事あった!

e0131724_2165979.jpg

我が家は4連休でした。 
長野で迎えた休日、ラッキーなことに暖かな秋晴れに。

紅葉には あまり出会えませんでしたが、銀杏が金色に輝いてました。




e0131724_2413630.jpg

旅のメイン。 夫よ!甲州街道完歩、おつかれさまー

夫の最後のゴールに再び私も立ち会ってきたのです。
みなさま 甲州街道ってどこまで通っているか ご存知でした?
日本橋から長野県諏訪までなのですって。(全長219kmらしい)

これで 五街道を歩き終えた夫。(東海道・中山道・日光街道・奥州街道・甲州街道)
夫と結婚しなければ、私は100年以上も昔の旧道や歴史のことをあまり知らなかったかもしれない。
(ちなみに去年の中山道ゴールのお話はこちら

次の目標はなにかな? 楽しみにしているね。


*****************

e0131724_374787.jpg

旅から戻った翌日の朝ごはん。 この日はサイコーな朝食でした!
なぜなら思いかけず 送ってくださった美味しいものがあったから・・・。



e0131724_3164176.jpg

福岡県の箱崎にある 「Boulangerie pain stock パンストック」さんのパン! 初めて頂きました。
送り主のharuさんは このパンに出会って夢中になられたとか・・・・^^

冷凍便で届いたパンたちは haruさんによって、
スライスされ、1枚ずつラップで包まれていました。う、うっ!愛情だー。
「必ず、常温に戻してオーブンで温めて食べてね! おいしいーよ016.gif」 の伝言あり。

手のひらほどのミニサイズのパンドミーは夫の要望で チーズのっけオーブン焼きに。
バケットも軽く温めていただいたところ・・・!!!

唸るほどの美味しさでした。 いやっ!お世辞抜きでこのパンおいしいっ。
いいなあ・・・ 近くだったらいつも買いに行くのに・・・

e0131724_355996.jpg

同梱の手作りジャムも スルスル食べられちゃう~!
無花果のゆるめのジャムと 林檎の甘酸っぱいジャム 
どちらもママンの心のこもった優しい味でした。



そんなジャムの妖精(!)haruさんがオーナーをされている 
福岡・今泉のcafe pour vous では、お食事menu時にパンストックのプティ・パンを出しているそうですよ!
はあ~♪ 福岡っ子がうらやましいです~


e0131724_41036100.jpg

明日は 元福岡っ子の方のお宅へお呼ばれされました。
レーズンウィッチ、お好きだといいなー



※ 携帯が壊れてしまい、アンドロイド入手まで代替機を使用しています。
   データも破損したため、アドレス帳がなくなっちゃいました。
   こちらからもなるべく連絡がつくよう努力しますが、このブログをご覧の友人がいましたら
   私宛に携帯へメール(または鍵コメにして)連絡くださると助かります!
   
by eat-sweets | 2010-11-24 04:30 | ▼日記


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング