今年も恒例のパーティー。

e0131724_11291690.jpg

もう師走。ああ、早いです
その前にクリスマス。 早いです、もう皆でクリスマスを済ませてしまったのです。


毎年この時期にやってくるサンタ・・・いやいや間違えましたcooさん
もはや恒例行事になりつつあるこのイベント、さあ皆さん予定は空いてるよね?
 (ちなみに去年→ おととし→

今年の主催者はikukoさん。 

なんでもikuko邸は今月5回ホームパーティーだとか!お疲れ様です。
この日は総勢10名+1歳女子が集まりました。
日差したっぷり入るポッカポカなお宅へ・・・

リビングへお邪魔すると・・・・・・・んまーー!



じゃん!

e0131724_11355393.jpg

わあ、わあー、 すすすすてき!
インテリア雑誌から飛び出したみたい・・・
セッティングも お料理も ikukoさんらしくクール&キュートにまとめられてます!




e0131724_2037599.jpg
大部分のお料理はikuko作。

メンバーからの一品持ち寄りは この日の雰囲気に
合わせて彩りがクリスマスカラーに統一されて・・・






ikukoさんのオープンサンドは野菜たっぷりで
手作りのソースで味付けしたSubwey風。
たくさん用意してくれたので、
帰りにはお持ち帰り出来て ダブルラッキー!
















さらにもう一品、
これは鱈のマッシュポテト

軟らかな食感がまるで新雪のよう・・・
レッドペッパーとセルフィーユでXmas気分に^^


















うひひさんのにんじんナッツサラダは 
人参のパリパリとナッツのポリポリの食感で
口の中が賑やかで楽しい一品。

盛りつけはツリー仕立てでクリスマスに・・・

後日レシピをブログでアップしてくれるみたいです
ぜひ作ってみたい^^


e0131724_2013422.jpg

みんなのお持ち寄りメニューもテーブルに並べられて・・・


e0131724_20191152.jpg

メインは完璧な焼き上がりの ローストチキン!
3キロもの鶏肉を 下処理して縛って2時間焼きあげたのだそう・・・
これをご自宅で作ってしまうのはさすがだわ

このお肉、とってもジューシーで鶏皮もおいしかった (しんみり)




e0131724_20395585.jpg


もちろん この日もスイーツは別腹を空けてあります^^



この日はじめましてのzo.chikaさんのパネトーネ

zoさんのブログは以前からファンだった私・・・。
世界中を飛び回り、文才ある内容と
美しいお写真のブログは ほんとに素敵!

思いかけずお会いできたのは うれしいご縁^^
どうぞこれからもよろしくねー♪















そして・・・

本日のケーキです
「ショコラ・オランジュ・ノエル」

オレンジのムースをチョコのムースで包みました。
食感にはカリカリっとフィヨンティーヌがかくれんぼ^^
表面はグラッサージュでテカテカに
こちらで綺麗に撮ってもらいました♪)

自宅から1時間半の道のりを運んだハンデが
あったものの崩れてなくてホッ・・・

今月の私のレッスンはこのケーキになります♪
カカオ分66%で作ったけど、もう少しマイルドな味に
変える予定です。




e0131724_21103020.jpg

大人数のセッティングやお料理の準備を一人でこなしたikukoさん、おつかれさまでした。
おかげで温かなクリスマスを一足お先に迎えられたよ。

また 全員で会えるのは来年かしら?
今回来れなかったお友達、来年こそはきっと集合しましょうね。

メリークリスマス! (ふふ、自分が写ってる^^)
by eat-sweets | 2010-12-06 19:57 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング