目黒川 桜さんぽ

e0131724_2053691.jpg

やっぱり 花より団子 (カステラの福砂屋@中目黒)
団子がなければ 私の花見は始まらないです!=去年の花より団子はこちら


e0131724_2152340.jpg

団子はもちろんのこと 桜色をしたアワアワも無ければ花見じゃない!
オサレな目黒では アワアワや自家製サングリア、ワインなど至る所で用意されていました。
これが私が2日間通った本当の理由かも♪








e0131724_2110668.jpg

昨日と今日 2日間も続けて訪れた目黒川。
東京でもやっとポカポカが続いたので 桜も目を覚ましてくれたみたい。
さあ!歩いてみましょ。


e0131724_2122242.jpg

カメラが良くないので あまり綺麗じゃなくてごめんなさいね。
桜色に囲まれると 元気になれます!!
どうしても気分が落ち込みがちの1ヶ月でしたが、こんなに外で過ごしたのは久しぶり。
空を見上げるたびに笑顔になれるのはステキ!

e0131724_21474732.jpg

芽吹く姿は愛らしく…

e0131724_2150119.jpg

花びら 一枚一枚が笑顔に見えて・・・きませんか?001.gif 


e0131724_21534018.jpg
ここでも スマイル はっけーん!
e0131724_21595214.jpg




e0131724_21544087.jpg

e0131724_8283967.jpg

e0131724_8263341.jpg

もちろん ‘宴会’のようなものは自粛されています。
でもやっぱりこの時期は外へ出て桜パワーを注入するのは大切ですね!



e0131724_7395874.jpg

二日間ご一緒したこの方 合計何万歩歩いたかしら?
やわらかい日差しの午後の3時間 
ゆっくりゆっくり桜を愛でながら 目的地の池尻大橋へ。

夕陽が残る早い今宵に 2か月前ぶりのOGINOさんのフレンチディナー。前回もご一緒したazumiさんも合流!
楽しいおしゃべりで久しぶりに外食した夜でした。こちらもエネルギーチャージ!



e0131724_7512297.jpg

2日目。こんどは朝10時から桜の木の下へ・・・・
花粉症で辛そうなこの方と この日が誕生日だったこの方と4人で桜観賞へ

e0131724_894770.jpg

 迎え酒も忘れずに

e0131724_851222.jpg

午後2時。
私の母が目黒川に参上したので、ここで3人とはお別れ・・・
「また来年も来ましょう!」


e0131724_8122274.jpg

「代官山でピザを食べたい」
という母を引っ張って連れて行った新橋の立ち飲み屋びすとろUOKIN

お店の半分は座れるので すんなり席にご案内してくださりビールで乾杯!
5種類のお刺身のカルパッチョや牛ほほ肉のワイン煮、STAUBの春野菜のバターソテー蒸し焼き・・・etc。
母も満足だったみたいで良かったです。

おいしくてリーズナブル。「行ってみたい♪」という方、私とご一緒しませんか?(企画しますっ)



e0131724_8193742.jpg

桜パワーチャージ満タンです!
by eat-sweets | 2011-04-08 09:22 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング