益子陶器市へ

益子陶器市へ_e0131724_811793.jpg

ゴールデンウィークの初日は 栃木県の益子の陶器市へ行ってきました。
益子を訪れるのは初めてです。



益子陶器市へ_e0131724_8151674.jpg

やわらかい風がそよそよ吹いて 暖かい日差しのポカポカ陽気だった4月29日。



益子陶器市へ_e0131724_818711.jpg

若い作家さんの作品。




益子陶器市へ_e0131724_8212317.jpg

益子陶器市へ_e0131724_954437.jpg

ゆったりとした時間はいいな♪



益子陶器市へ_e0131724_11255991.jpg

陶器の他にも クラフト作品がたくさん売られていました。




益子陶器市へ_e0131724_11265544.jpg

ガラス作家さんのブースも涼しげ・・・





益子陶器市へ_e0131724_1128188.jpg

ちょこんと設置してある休憩スペースもなんだか絵になる




益子陶器市へ_e0131724_1129861.jpg

歩き疲れたので休憩しましょ。
益子焼の器で出されたのは 手作りのシフォンケーキ。彼は自家製チーズケーキ。




益子陶器市へ_e0131724_11333191.jpg

元気復活! またいろんなお店を見て歩いて・・・・




益子陶器市へ_e0131724_11355439.jpg

そしてまたまた休憩(笑)
白ワインにモナンシロップを加えたワインクーラー。
お店の方が「お好きなモナンをどうぞ」と言うので、ブラッドオレンジ+パイナップル+レモンをオーダー。
実はお酒は数週間ぶり。飲めるかドキドキしたけど、さっぱりして美味しかった!
心配するまでもなく、ぐびぐび飲めました。あれ?



益子陶器市へ_e0131724_11391240.jpg

このワインクーラーを飲んでいると始まったのが キーボードとフルート奏者の演奏会。
ほんわかした曲を聴かせてくれたので、
人間はもちろんワンコちゃんもうたた寝するほど心地よい時間でした。





益子陶器市へ_e0131724_1283898.jpg

そうそう、陶器市へ行く前のお話。
益子駅であるものを待っていると・・・・ 来ました!しゅぽぽぽ~んと!きたー!


益子陶器市へ_e0131724_11425367.jpg

大きな汽笛を鳴らして真岡鉄道SLがやってきました。すごい迫力!




益子陶器市へ_e0131724_12112295.jpg

ふふふ。SLのお尻です。
なかなか見られないでしょ?



益子陶器市へ_e0131724_12122670.jpg

陶器市で何を買ったかは またいつかご紹介しますね。

実はここ最近 体調が絶不調で自分でも呆れるほど寝込んでおりました。
これからは体調管理をきちんとしないといけません。

急きょ具合が悪くなり、お約束をドタキャンしてしまったことや
今月のレッスンのご連絡をしていないことなどなど
たくさんの方に迷惑をかけてしまいました。
でもGW前にすっかり良くなりましたので大丈夫です!

1か月ほどぜんぜんお菓子を焼いていなかったのでリハビリ(?)製作してみました。
このケーキはバニラとモカの2層ケーキで、私が中学生から作っているものです。
久しぶりに作ってみて、懐かしい気持ちになりました。
(ちなみに ケーキ下のレースは祖母の手作り)



さあ、重かったお尻がやっと持ちあがったようです!
by eat-sweets | 2011-05-02 12:22 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング