お帰りなさい、カレーパーティー

e0131724_44631100.jpg

お友達が一時帰国しました。

そうときたら「さあっ!」と集まるのは毎度ながら素晴らしいお仲間たち。

今まではyucoさんに企画してもらっていたけれど、今回は我が家にて開催しました。
   (私信:yucoさーん、今年はこんな感じだったのよ^^)

「私はカレーを作ります。何か1品持ってきてね」
当日、カレーにたどり着けないほど いろいろな食べ物を持ってきてくれました! 


・アボカドサラダ、ポテトサラダ (うひひさん)
・シーフードキッシュ (yasurakoさん)
・野菜マリネ、トマトのサラダ (ikukoさん)
・ミートパイ (yukieさん)
・スコーン (takanaoさん)
・ポピーシードマフィン (tomさん)
e0131724_51244.jpg
  どれも本当に美味しかったです~(どなたか他のお写真お願いします!)
e0131724_539555.jpg
↑みんなが絶賛したこのサラダ、すぐに作ったご本人がレシピアップしてくれました。
えびとタコとアボガドの和風青シソマリネ」レシピ byうひひさん

e0131724_4585752.jpg
    イタリアのサラミはジューシーで芳しい香り・・・

e0131724_4595685.jpg
    そしておいしいイタリアチーズも!!酒がすすむーっ





あらためて・・・・





おかえりなさいっ

e0131724_5125793.jpg

フェレンツェの5歳になったアリリンちゃんとママのpolidoroさんに1年ぶりに会えました。
ママも元気そうだし、アリリンもちょっぴり大人になって、2人ともよかったよかった!


e0131724_551305.jpg

こちらはアリリン作のパンケーキ。

パンケーキを10枚焼いて、フルーツ乗せて、ホイップ乗せて、
メイプルシロップとはちみつを交互にかけて、いちごとホイップで飾りたいの♪


ウィ お姫様シェフ! 準備しますね。

ちょっぴりフライパンに触れて指をヤケドしちゃったけど(ママごめん!)
それを「痛くないよ!」と隠そうとする健気さ。お料理大好きになりそうね。


e0131724_6452360.jpg

しかもお姫様シェフは1人1人に「お口あーん」と食べさせてくれるサービスまで!
あらら、シェフにも生クリームがお口に付いてます。

本当に美味しかったよ~ アリリン♪ どうもありがとう。



あらら、カレーパーティーなのにカレーまで行きつかないけど(写真撮ってない)
楽しい楽しいパーティーでした!

最後にどうして集合写真を撮らなかったのかと心残りだけど、それはまた来年のお楽しみに・・・


アリリン家、残りのJAPANライフを楽しんでくださいね!





(メンバーさんTBよろしくおねがします)
by eat-sweets | 2011-06-22 06:32 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング