Paris  お花を飾ろう!

e0131724_16562084.jpg

今回の旅はとにかく ゆる旅。
行きたいところ、食べたいものを思いつくまま経験してきました。

着いてすぐにyumikoさんがアパートまで来てくれて一緒にマルシェへ。

まずパリ滞在でしたかったこと・・・・・アパルトマンの部屋にお花を飾ること!


e0131724_1659555.jpg

メトロを乗り継いで向かった先は 16区にあるイエナのマルシェ。
食材はもちろんのこと、お花もたっくさん売られています!



e0131724_1722416.jpg

e0131724_17141637.jpg

とくにバラの種類の多さには感動でした。
このバラは 「ローズ・パフューム」 むせ返るほどの豊潤な香りのバラ! これを購入♪


e0131724_1719122.jpg

e0131724_17194617.jpg
e0131724_17224334.jpg
別のショップにて。こちらはバラ専門店のお花屋さん。
店の前を通るだけでも うっとり~なバラの香りで楽しませてくれます。


さて、マルシェではもうちょっとお花のお買い物をしましたよ。



e0131724_1726214.jpg
「茎は短くするかい?」と聞いてくれて さささっと包んでくれたお兄さん。
パリの気候も日本と同じく初冬ですが、アジサイがあるなんて・・・
深いブルーとエメラルドグリーン、紫が混じった美しいアジサイもゲット。



e0131724_17291374.jpg

アパルトマンへ戻り、さささっとルームメイトのNさんがアレンジしてくれて・・・



e0131724_17305469.jpg
お部屋の乙女度がアップしました!!



e0131724_1732026.jpg
ローズ・パフュームもお部屋に仲間入り。
とにかく良い香りです!!



e0131724_17361066.jpg
そして1週間ほど経ったローズ・パフューム。
さらに この後も咲き続けたけれど、散り際まで美しかったです。




パリのお話、まだまだ続きます!


(コメ欄閉じてます)




パリブログタイトルはこちらにまとめました
by eat-sweets | 2011-11-30 17:40 | PARIS 2011


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング