Paris 人気のタルト屋さん

e0131724_8354665.jpg

旅行前からチェックしていた、3区マレの「Tartes Kluger - タルト・クルジェ」。
ランチセットは好みのタルトサレをチョイス+スープ+Bioのサラダです。

私がオーダーしたのは 「にんじんとレモンのコンフィとコリアンダー」というタルト・サレ。

日本でもタルト・サレはじわじわとブームですが、パリのこの店も大人気!!
とにかく、若くて可愛いパリジェンヌで連日満員なタルト専門店なのです。

おそらくホールの1/3はあろうかというボリュウムですが、オーダーしたのが野菜のタルトだったので
あっさり、ペロリと食べられてしまいます。
主役は人参!! 人参ほんらいの味が濃くって感動してしまいました。レモンとの相性もgood!
ブリゼ生地はしっかり焼かれて、とってもざくざくと香ばしい。
とにかく野菜がたっぷり詰まっていて、まるで温かいサラダを食べているのではと思うほど。



e0131724_850364.jpg

実はこのタルト屋さんのすぐ近くに滞在していたので、このお店が大繁盛しているのは連日知ってました。

毎日パリジェンヌが訪れる人気店のタルト屋さん。
よく 「Joyeux anniversaire~~♪」という誕生日を祝う歌も聞こえてきました。
タルトを食べながらのバースデイパーティー、可愛い~^^




e0131724_859373.jpg

すでにお腹は満腹でしたが、どうしてもオーダーしたかったのがタルト・ショコラ。
でも、運ばれてきたこのタルトのサイズを見てどよーん・・・。量、多すぎ(笑)

シュクレ生地もサクサク、ショコラはビター味で甘さは思ったよりも控え目です。うん、おいしい^^
このお店はレシピ本も出版してますが、このタルト・ショコラのレシピは秘密なのだそう。



e0131724_95127.jpg

元弁護士さんがオーナーの タルト・クルジェ。
人気店なので相席・ギューギュー詰めに座るのは必須です!


Tartes Kluger
===================
6,rue du Forez 75003 Paris
月曜日休み




コメント欄開いてます。どうぞよろしくお願いします!



パリブログタイトルはこちらにまとめました
by eat-sweets | 2011-12-02 09:10 | PARIS 2011


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング