Paris パラスを愉しむ・・・

e0131724_038744.jpg

午後4時。
お洒落をして 向かった先は・・・
e0131724_103359.jpg



ラグジュアリーな空間・・・



e0131724_2164868.jpg

e0131724_0404064.jpg

ホテル プラザアテネ
5つ星以上の最高級ランク、palace(パラス)を取得しているホテル。

そのホテル内にあるサロン・ド・テ「ラ・ギャラリー・デ・ゴブラン」へ
ご招待していただく機会に恵まれました。




e0131724_0531370.jpg

スマートで優雅なサービス、 丁寧に接客してくださいました。



e0131724_10226.jpg

美しいケーキはワゴンで運び込まれ、好きなケーキを選ぶのですが・・・



e0131724_12491.jpg

なななななな、なんと全種類いただくことに。 きゃああ・・・!どうしましょ♪


e0131724_1234332.jpg

私が選んだお茶は オリジナルティー「Thé parfumé Mélange Plaza」 
これがとっても美味しい紅茶でした!
イチジク、花梨、レーズン、ヘーゼルナッツが入っているので、一口含んだとたん、
「ふわ~」とオリエンタルな香りが広がります。


e0131724_711284.jpg

プラザアテネといえば 真紅な赤色がイメージカラー。
真っ赤なレッドパワー(またはパワーフワラー)という 美しいデザインのケーキ。
これを以前から食べてみたかったので、ドキドキです。

このケーキは、以前から「どんなケーキだろう?」と 妄想していました。
タルトかな?と思っていた土台は、やわらかめのフィナンシェで、イチゴのムースにライチが
隠れています。 甘さが想像よりも軽くて、フルーティーなお味でした。大満足^^



e0131724_27439.jpg

こちらは 柚子のタルト。
レモンのタルトはよく見かけますが、柚子というのはめずらしいですね。
表面はイタリアンメレンゲ、バーナーで焼かれているのでほんのりキャラメル風味。
柚子とキャラメル、タルトのバターが合うのをはじめて知りました。


はじめ「こんなたくさんのケーキ、食べられるかしら・・・」と不安に思ったのも
あらら、するするとお腹へ納まってしまいました。 もうダイエットは無理



そして、さらに素敵なことが続くのです・・・♪ それは・・・・?

e0131724_251264.jpg

このホテル訪問は、実は パラスホテルを取材中のyumikoさんに同行させてもらったのです。
サロン・ド・テに続いて、美人広報さんが連れて行ってくださったのは・・・

e0131724_2592530.jpg

宿泊者のお部屋です!(いつかは泊まってみたいなあ)

インテリアはゴージャスな雰囲気なのに 品が良いのでシックで落ち着いています。
ふかふかの絨毯、そして部屋中ほんのり良い香りがしていて、
窓際のテーブルには 胡蝶蘭 と ホテルメイドのレモンケーキが置いてあります♪
細やかな部分まで客人が喜びそうなホスピタリティですね。
バスルームもピカピカ、アメニティも高級でした。


夢の世界はこれにて終了、あとはエレベーターでロビーへ戻りましょう!

e0131724_3223094.jpg

なんと! 高級ホテルのエレベーターからワンちゃんが飛び出してきました。
いかにもお金持ちな宿泊客のワンちゃんのようです。
さすがは おフランス! ワンちゃんもOKなんですね!


e0131724_3252959.jpg

ホテルを出るとすっかり空は暗闇に。

念願のプラザアテネで過ごせた私は、このときけっこう興奮状態で
「よっしゃ、お酒おごったる!!!」と まるで新橋にいるかのごとく次の店へ繰り出すのでした。


いつか つづく
by eat-sweets | 2011-12-25 00:30 | PARIS 2011


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

人気ジャンル

記事ランキング