パンケーキ

e0131724_19242861.jpg

おひさしぶりです!だいぶ春めいてきましたね。
暖かくなってきて気持ちも晴れやかになります!

いま我が家のオーブンはメンテナンス中。 自分のおやつ用に使えるのはコンロのみ。
大好きなパンケーキを作りましょう。
ふだんはハチミツで食べるのが一番なのだけど、春だもの、 やっぱり苺ソースで!ふふふ。


e0131724_19342996.jpg

苺ソースは シリコン容器で作ると楽チンチン!

いちご100gと40gのグラニュー糖を入れて軽く混ぜ、シリコン蓋で密封したらレンジで2分チン!
容器に移してレモン汁を大さじ1くらい入れ混ぜて冷めたら出来上がり。
アクが出るので気になる人は取り除いてね。(耐熱ボウル+ラップだと時間は変わります)


我が家にも少し春の温かい出来事がありました。
夫の両親ともに体調を崩していましたが、回復に向かっています。
「ぜひ東京へ2人で遊びに来てくださいね!」と約束しました。早く元気になってほしいです!
姪っ子たちも無事に合格して、あとは入学式を待つばかり。おめでとう!

そして我が家の部屋工事も予定通り進んでいるようで、延ばしていた引越もそろそろです。


今週末には 大好きな友人達と大人の修学旅行(?)へ行ってきます!
みなさまもよい週末をお過ごしくださいね~
by eat-sweets | 2012-03-15 19:52 | ▼手づくりお菓子


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング