サプライズなスイーツ?

e0131724_639368.jpg

ちょっと前のお話。
退院したお友達に 軽くささやかなものを贈りたいなと思って焼いたスイーツです。

このときのガトーバスクはレッスン前で発展途上のレシピだったのが申し訳ないけれど
喜んで(または泣いて)くれたみたいです。 こんな反応をしてくれて良かった~!!



e0131724_645934.jpg

本当に心を込めて作りました。 
だってケーキを作る前から この下準備(笑)
手先の器用なyukieさんが さささっと下書き無しで作ってくれたyucoレタリング

オーブンペーパーのレタリングなので、ガトーバスクに卵液をドリューしても はじけて良い感じ。
うまく焼けない場合のいちおう保険(!?)をかけて、もう一台は違うバージョンで焼きました。


ドキドキ!! さて焼きあがりは? 続きは yukieさんが実況してくれてますのでご覧になってくださいね♪

----------------------------------------------------------------

さて別の日。
こんどは前日がお誕生日だったお友達へのサプライズスイーツを作ります。
e0131724_718427.jpg

ああ、そのお友達がうちに来る時間が迫ってる~~!
なんとしても作成過程でバレてしまっては サプライズにはならないしっ。
焦る気持ちを抑えつつ、おいしくなぁれとケーキに言い聞かせながら作って・・・・・

でも急げ!急げ~

e0131724_7293399.jpg

わ~苺が足りないっ!上段にはマンゴーを薄くスライスしたものをさみ込んじゃいました。
ああ、またしてもやっつけ・・・。 ちゃんと考えて前準備しなければ(涙)

ふう・・できた。
チョコレートプレートにメッセージを書いて冷蔵庫に隠れさせましょう。



e0131724_737423.jpg

この日は多数が集まったホームパーティーでした。それまでのご馳走でお腹がいっぱい^^
でもこのケーキは出さなきゃ! 電気をパチンと消してバースデイソングを歌って・・・

Mちゃん、お誕生日おめでとう~!


(画像を見ると↑ 生クリームの絞りがぜんぜん揃ってなくてガタガタだね。反省!)
by eat-sweets | 2012-06-12 07:45 | ▼手づくりお菓子


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング