6月のレッスン風景

6月のレッスン風景_e0131724_1741142.jpg

今月は キッチンでキャラメルのアロマを焚いてます(嘘)



6月のレッスン風景_e0131724_1741302.jpg

キャラメルと洋梨のケーキです
この組み合わせ、好きなんです~♪

トップには 洋ナシとアメちゃんでデコレーション。
いつもお菓子を作るとき、仕上げのデザインに頭を悩ませています・・・・
これはレッスン初日の朝にひらめいたのです! まさにお菓子の神様が降りてきた、って感じ^^
ちょっとオシャレでしょ? ぶぶぶ。


6月のレッスン風景_e0131724_1742312.jpg

今回もシンプルだけど、ちょっと凝ってるぽい・・? と思えるようなケーキ。
毎度ながらそんなお菓子作りばっかり考えてまーす。

天板のこと、セルクルのこと、洋梨のピューレのこと・・・今回も楽チンなアイデア満載です!
我ながら「やりくり上手」な主婦、と褒めてあげたい!レッスン、楽しみになさってくださいね。


6月のレッスン風景_e0131724_17423547.jpg

2品目の簡単シリーズは ショートブレッドです。
これはRose Bakeryのレシピを参考に。 このお店では商品のレシピ本が販売されているのです。
サクサク、ホロホロン、軽い食感です。お紅茶にぴったり♪


6月のレッスン風景_e0131724_17442330.jpg

実はお店のレシピ通りに作ってみたところ、 作れない~~!!! という前代未聞の壁にぶち当たりました。
何回作っても 作れない! Rose Bakeryショートブレッドが焼けないのです・・・。
さんざん悩み抜いて結局お店へお電話させてもらいました。
製造の方とお話させてもらいましたが、特別な作り方をしているわけではないみたい。
くやしーーーい! ぜったい成功させたるっ! と闘志心で燃えはじめる私。

意地でも再現したい! そこからは体育会系のお菓子作りです。
たった 数グラムの粉が入る or 入らないでも違いがでるのに驚き!
なんども試作した結果、本家とは配合が違いますが、お味は近いものができたと思います♪
しかも今回も超簡単な作り方で作ります!
このお菓子、私の中でずっと記憶に残る思い出レシピになりそうです・・・


6月のレッスン風景_e0131724_17473014.jpg

本日が今月レッスン最初の日。 速報でした♪
初めていらした方々でした。 素敵な出会いにいつも感謝しています。

テーブル全体はレッスン時のお楽しみにさせてくださいね。
乙女の世界への入り口はこちら



ブログのコメントありがとうございます!遅れてますがゆっくり お返事しますね~♪
by eat-sweets | 2012-06-14 17:27 | ▼EAT


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング