夏のショートケーキでお帰り会

e0131724_0581882.jpg

いくら私が小さいからといっても こんな小さな手は私ではないのです



e0131724_133965.jpg

 ふふふ、やっぱり! 小さな女の子の手だったのね~~♪


e0131724_1104572.jpg

生クリームを泡立てるのだって得意なんだから! と言わんばかりの表情です


e0131724_163421.jpg

これがまた ホイッパーの持ち方も泡だて方も上手なのです! これにはtae先生も驚いた!





e0131724_1132888.jpg

フィレンツエから おかえりなさい! アリリンママ&アリリン
アリリンは1年前に比べてずいぶん大きくなりました


e0131724_1292492.jpg

みんなの持ち寄りお料理が勢ぞろい 
大人は白ワインだけど、アリリンはリンゴジュースで乾杯しましょうね


e0131724_1235683.jpg

なんか持ち寄りなはずなのに・・・・ 赤色が多いね。イタリアの赤??(笑)

 うひひさんのピクルス、ラープ ガイ(鶏ひき肉のスパイシーサラダ)、
 ikukoさんのファッロ&トマトのバルサミコ風サラダ、
 yukieさんのビオシードル(本人の知らない間に飲みきった)
 私は色どり寿司
 そして・・・毎回楽しみにしているアリリンママの生ハムやサラミ!(いのししのサラミおいしかった~)


e0131724_245248.jpg

「日本に居るときは 餃子や春巻きが好きー」 というアリリンなのに、ごめん!
どうしても私が頼んでみたかったピザをこの機会にデリバリー。 ウワサ通りおいしかったです

ピザ判定人のアリリンはいかがかな? 「うん、もちもちしているけど おいしいよ!」  
ん?もちもちしてる「けど」なのね。これはやっぱり本場へ行って食べ比べしないとね♡ むっふふ♪

アリリンにとってはチャーリーことmoonisupさんも遅れて到着され、久しぶりの集いになりました。
アリリン、そろそろ・・・食後のデザートを用意しませんか?


e0131724_2155195.jpg

6歳になったアリリン、今年のリクエストは「ショートケーキを作りたい」でした。
トップのデコレーションはすべてアリリン作です。 センスが良いでしょ~?

「可愛くできたね、フルーツはキラキラさせちゃう?」
「どうやって?」
「ナパージュっていうゼリーを塗るとキラキラするのよ」
「アリリンが塗る~」



e0131724_2191041.jpg

すごーい! 完成です!ぜんぶアリリンのデコレーションなんです
ぜひ去年と比べてみてください。進歩しているでしょう?



e0131724_2211964.jpg

「アリリンが作ったの?すごいねー」
ママやみんなに褒められてちょっぴり得意げのアリリン。クッキーのようにニコニコ顔になりました。
来年のスイーツはすでにリクエストされましたので、来年をお楽しみに♪

もう少し日本滞在されている polidoroさんとアリリン!
たのしい思い出をたくさん作りましょうね!
by eat-sweets | 2012-07-01 00:34 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング