今年もありがとう

e0131724_11301553.jpg

誕生日。
ここ数年・・・歳をとることを祝うのではなく、まわりのみんなへ私が感謝する日に変化している。
写真はtomさんがプレゼントしてくれた レイ・・・。
数日間は美しいまま眺めていたけど誕生日から2週間ほど経った今ではドライになってアースカラーに。
一刺しひと刺し、彼女が糸で花を繋いでいったことを思うと愛おしくなる。

e0131724_1134301.jpg

誕生日当日の朝一番
もうすぐ親交30周年(!!)を迎える親友Yumiからの花束プレゼント。ありがとう。

このお花をアレンジしたのがYumiのお友達のアーチストだそうで、花束の美しさに感動してメールで
アーチストへもひとことお礼を言った。
するとFBで私もお友達にならせてもらった。こういう縁続きが嬉しい。



e0131724_1148574.jpg

誕生日に近い別の日。

偶然にも「ぽっかり予定のない平日」が重なり、父と母と弟の4人で静岡までの旅。
「4人で遊びに行くというのは久しぶりだね」と話していたら、なんと15年ぶり。どうりで(笑)
運転は父から弟へ代替わり。はしゃぐ母と私。
ちょっと小腹がすいたら、ドライブインでたこ焼き1パックを4人で分けて食べて・・・・
弟が「もっといろんな所へ行っておけばよかったね」と言っていたけど、まだ遅くないよね。

私の誕生日、ということでご馳走になった、三島の鰻屋 桜家さん 
家族全員一致で思わずため息をついた美味なる鰻・・・。また再訪できますように。


e0131724_12412133.jpg

どれも心のこもっている誕生日の贈り物。
tomさんのレイと翡翠色のブレス(どちらもハンドメイド)、
yukieさんからは私の好きなカラーのブレスを頂いた。これもすごい、ハンドメイト。ありがとう!
私も作り方を教えてもらいたい! なるべく早く・・・老眼になるまえに(爆)

愉快な仲間達と訪れた先。 バースデイsongとともに思いもよらぬサプライズケーキ!ありがとう。
(ここでの楽しいお話はまた次回に・・・)


e0131724_1264616.jpg

誕生日当日。 自由が丘パリセヴェイユのバースデイケーキ
今年はパリセとしては意外(?)にもロールケーキ。コーヒーに合いそうなキャフェ味
毎年お店からいただいているケーキのお味は・・・・楽しみにしている人もいらっしゃるのでヒミツです。
去年 おととし


これらかも 誕生日は夫やお家族、友人に感謝の日。
「おめでとう!」と言ってもらえるのが本当に嬉しいし、ありがたい。
みんなの誕生日にも同じようにお返ししたいな。

そして今日も誰かの誕生日。 
心から 「おめでとうございます!!」


まだまだご紹介したことがいっぱい!
コメント欄はお休みします♪
by eat-sweets | 2012-07-14 12:44 | ▼日記


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング