7月のテーブル

e0131724_15413612.jpg

今月のレッスン当日に関東地方の梅雨が明けました
日本各地で猛暑や水の被害にあわれていますので、お見舞い申し上げます。


梅雨が明けたとたん、あああ~ついです!!!
わたしは暑さが苦手なんですが年々その苦手度が増します。困ったなあ。

プリンプリンのお尻のような桃を使ってデザートを作りましょう


e0131724_15444927.jpg

桃のすうぷ です。初日レッスンでは桃ソルベがうまく作れませんでしたが今日はばっちり成功でした。 
凍らせた桃の果肉はフープロにかける前にバラバラにするとなめらかなソルベができました。
なんでも横着してはダメですね。(初日の皆さま、冷凍した桃をバラバラにほぐしてくださいね)

作ったらキンキンに冷やして食べる時を待ちます。ぷうん・・・桃の良い香りがします♪
私も生徒さんと一緒に食べてみましたが、本当においしいスープです。
今年の桃スープには冷たいソルベと一緒に頂くので、汗がすっとひくのです。春には苺で試したいな!


e0131724_15514598.jpg

淡いピンク色を出すために 桃の皮もスープに使います。でも、あの桃の産毛、気になりますよね?
桃を包んでいる緩衝ネットを使って、桃をやさしく洗ってみてください。チクチクが取れちゃいます。

私のムダ毛もコレで取れればいいのにねー036.gif

e0131724_15592979.jpg

実は去年もこのメニューはレッスンしたんですが、バージョンアップしました!
今年はマリエンホーフのリキュールを隠し味に入れています。以前のピーチリキュールと比べると
はっきり違いが分かる芳醇な香りとお味のよさです。リンクのお店だと量り売りもしています。


e0131724_1634527.jpg

テーブルは外の暑さを忘れられそうなイメージで仕上げました。
オーガンジーのクロスとガラスの食器たちで せめて涼しげに。それにしても暑い~~!


e0131724_16143215.jpg

もう一品は バニラむんむんのマスカルポーネが入ったケーキです。
このお写真を見て 「!」と思われる方(笑) そうです、あのケーキです。


e0131724_16174094.jpg

この地に引っ越しをしてきて、またまたスイーツつながりの愉快な仲間たちに恵まれました。
楽しい話、お勉強になる話、いろいろ私も聞けてありがたいです!

冷やしたお茶を用意してお待ちしています♪


※レッスンについて→
by eat-sweets | 2012-07-18 16:24 | ▼EAT


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング