女子会クリスマス~ パリセ会2012

e0131724_17341793.jpg

今日はクリスマスイブ
私はいま オーブンで丸どりをじんわり焼いている間にブログを綴っています。
みなさまはどんな夜を過ごされていますか?

今年も楽しみな時期がやってきました。だって、大好きな仲間と美しいケーキを
食べられるんだもん!


e0131724_17373620.jpg
 
去年も行われた 「パリセヴェイユレッスン生が集合して全種類のノエルを食べちゃう会」。

会場はもちろん、みんなのお姉さんママちゃんのアトリエ。
毎回訪れるたびに ため息の出てしまうテーブルセッティング。
今回は黒いリネンのクロスがキリリとしまる大人のクリスマスの雰囲気です。

なんといっても女子8名、しかも全員スイーツ好きですから興奮度が高い高い!


e0131724_18450100.jpg

冷たい雨の降る中 
自由が丘のパリセヴェイユから 予約したケーキ5箱を慎重に運んでくれたお蔭で
すべてのケーキがどれも崩れることなく、美しい姿のまま箱から出てきました!
わあ、今年もどれも美しいケーキたちです!
(ちなみに去年の風景はこちらから)

e0131724_187798.jpg


備忘録のためにも断面写真も・・・・
e0131724_18595466.jpg



一切れ一切れ 全てのケーキをゆっくり味わいながら
「私はコレが一番好きかなー」とお互い言いつつ、今年の人気No.1を投票で決めます。



e0131724_1910923.jpg

メンバーのY子さんがセレクトしたケーキにあうシャンパン。
ロゼでほのかにベリーの風味があり、とても美味しかったです!


e0131724_19113096.jpg

ポットラックも!
手作りローストビーフやスモークチキン、KODAMAのソーセージ、田園調布の醍醐寿司など
ケーキがメインの会だけど、やっぱりこちらも別腹なのよね
e0131724_19362448.jpg


e0131724_19235851.jpg

そして、こちらはママちゃんお手製の 「セイコガニのビスク」

これが、っもう、軽い表現では言い表せないほどに 濃厚なカニのエキスが
ギューッと入り込んだスープでした。 
「ケーキどれが一番かなあ?」と順位を決めてましたが、これが1位でしたから!!



e0131724_1937113.jpg

ワイワイと盛り上がった時間でした。
どれが1位になったのかな?


今年も集まれて嬉しかったです。ありがとう!
by eat-sweets | 2012-12-24 17:33 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング