Hello goodbye

e0131724_2032068.jpg

この曲を思い出すとしたら 私はビートルズです。
柏原芳恵さんも 紅茶のおいしいぃ~喫茶て~ん♪ と同じタイトルで歌ってましたね。


e0131724_1514431.jpg


突然ですが
今月末に 東京を再び離れることになりました。

そうなんです、私は転勤族の妻なのでした。(ガーン忘れてた!)


e0131724_20103213.jpg

(辞令をもらった時は 湘南でシャボン玉遊びしておりました) ←アホ過ぎ

夫の辞令後に電話をもらい 「転勤になったよ」と言われたとき・・・・
大切な友人たちと一緒に居た時でした。みんなと一緒で良かった。

心の動揺は ドキドキ。 でもみんなには心配させたくなくて笑ったけれど・・・
やっぱり 「別れ」は いつだってどこだってだれだって悲しい。




e0131724_2030742.jpg

  (薫るスミレ むせかえるほどの春の香り。このコ達も持ってかなければ!)

そして何よりも お菓子教室の生徒さん 一人一人の顔が浮かんで・・・・・

えーん(号泣)

私のお菓子教室に通う皆さんは このブログを読んでお問い合わせをしてくださった、
いわば 「勇気ある方々」。

だって、宣伝もHPも持たず、場所もシステムも分からないのに 
「レッスン受けてみたい」 
と好奇心いっぱいで問い合わせくださった、活動的な女性たちなんですもの・・・。

みんな初めてお会いするのに なんとなく似たもの同士というか・・・。
少しずつ素敵な良き仲間が集合しつつありました。

そんな環境を作っていた矢先の 引越し・・・!!! 辛すぎます~^^


e0131724_20325270.jpg

  (ムスカリも大好き!)

生徒の皆さんへはメールしましたが、返信をくださった方々ありがとうございます。

優しい文章で楽しかったと言ってくださったり、惜しんでくださったり・・
私の一生の宝物のメールにしますね!

でもサヨナラは言いません♪ (メールでお知らせした通りですよ!) えへへ。


e0131724_2040294.jpg

そんな転勤発表の前に ささいなことで夫婦ケンカをした休日。
私のご機嫌とりに夫が買ってくれた、春を知らせる花、ミモザ。

なんだか愛おしくなり、枯れちゃって捨てるなんて出来ないー!と思い、
あわてて枯れる直前にドライリースを作りました。
ただいま我が家の玄関で 微笑むようにニコニコな黄色いリースになっています。

また夫婦で協力して 新しい生活を始めます。 応援ありがとう! (だよね!)



私のブログ、 いつもオチがあるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんな真剣な事柄に オチなんて普通はないですよね?

でもありました、さすがはTAEブログです。 まさかまさかのオチですよ。


転勤先は・・・・・・・・


ふ・く・お・かっ005.gif 全国転勤なのに んな、バカな!まじ?
 (ちょっと嬉しい


5年前まで住んでいたのでお友達も たっくさん! 
この引越し、悲しいやら嬉しいやら・・・不思議な気持ち。

新天地でも なにか出来たらいいなと思っております。
そして福岡のお友達たち、またまたよろしくお願いします♪ 
関東組の方々、ちょくちょく帰ってくるので そのときは遊んでねー。

準備モロモロでバタバタ!メールお返事、コメント返しは遅れておりまする~
月末までもう少し。 それまで東京ライフを楽しんでいます。
by eat-sweets | 2013-03-08 13:00 | ▼EAT


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング