恋するインド タージマハルのカフェ?

e0131724_20302862.jpg

インド旅行を企画したときに
「タージマハルだけは絶対行こうね」 と計画してました。

デリーにも行って~、ジャイプールも行きたいでしょ、もちろんアグラーへ行ってラージマハルも!
なんぞ計画するということは・・・

「東京へ行って、翌日は静岡でしょ~、その翌日は長野よね~」 という距離感。
(いや!もっと距離あるかも。どなたかご指摘お待ちしてます!)



e0131724_1934565.jpg

車中より 
普通の平日。平和な午後。 私のお気に入り写真。




e0131724_19262782.jpg

というわけで、インド旅3番目の土地のアグラーへ



e0131724_1927683.jpg

車中より 
ノーヘル、3人乗りなんてインドでは当たり前体操!




e0131724_1935193.jpg

厳重なセキュリティチェックを経て いざ、タージ・マハルへー!
ひや~人がいっぱい~。



e0131724_2003834.jpg

荘厳華麗なタージ・マハル

この前日にアグラー入りをしていた私たちは タージマハルショー(だったけ?)を観覧し、
タージ・マハルの完成ストーリーをたっぷり堪能したので、いかに建設まで大変だったか予習済み。


こんな壮大な世界遺産のお写真は TAEブログではバッサリ省きますよー
(コンデジカメラしか持って行ってないので写真が良いのがないの)
うひひさんが綺麗に紹介されてるので、これを見てね~



e0131724_2012180.jpg

おそらくプロのカメラマンと思われる男性に ポーズを教わるカップル。
あらま、ハネムーンかしら♡
どんな写真が出来るのかしら?うふふふふ。




e0131724_2013965.jpg

えええー???
そんなポーズで良いの? たぶん記念写真なはずなのに?
カメラマンさん、もっと素敵なポーズを考えてあげてー!これじゃダメよー。




e0131724_19454578.jpg

ここの場所はベスト! もうみんなココで撮りたくって、待っているのだ。
私とうひひさんも もちろん撮りましたよー




e0131724_2035598.jpg

タージ・マハルの建物内は土足厳禁、写真撮影不可でした。
このシャワーキャップみたいな靴カバーは入場チケットとともに もらえます。

海外の観光客は このカバーを靴の上から履いてキャッキャと喜んでましたが・・・



e0131724_2064950.jpg

「土足厳禁なら脱いで行けばよいのだ」的なインド人。 この適当さ。
戻る時に自分の靴が発見できるのか?

でもこういう国民性が 私がこの旅でインド好きになった理由なんだけどね(笑)



e0131724_2091724.jpg

タージ・マハルを堪能した帰り道・・・

ガイドのA君が 「ちょっとチャイ代が高いけどカフェに寄るか?」と誘うので
「寄ります寄ります」 と即答した私たち。

超高級ホテル「ジ・オベロイ」のすぐ近所の安ホテルの「タージKHEMA」へ・・・




e0131724_20113027.jpg

なんということでしょう!きゃー素敵。

そのホテルの庭(というか丘)のカフェは貸切でした。
ほら、タージ・マハルが見えるでしょ?この景色、私とうひひさんと二人占めです!!(あ、A君も)



e0131724_20182777.jpg

ボーイさんがチャイを入れてくれます。
ナプキンやクロスが可愛い。




e0131724_20193275.jpg

ちょっとマサラが薄めだったけど ジンジャー香るチャイでした。
オレオのチョコじゃないクッキーもおいしかった!

ここのチャイ代は日本のカフェの紅茶と同じくらいのお値段でした。



e0131724_20233124.jpg

春の陽気で日差しがポカポカ、チュンチュンと小鳥が鳴いて・・・
どーんと広くてどこまでも青い空、遠くには世界遺産の白くそびえ立つタージ・マハル・・・

ここでチャイを飲んでゆっくりおしゃべりして・・・・
実はアグラーの中で 一番思い出残る時間だったかもしれません♪




----------------------------------------------------------------------
いつもコメント、ありがとうございます!
引越しでバタバタしてるけど 旅を思い出すと現実逃避できます~♪
メールもありがとうございます!!全部読んでます。落ち着いたら返信しますね♪
by eat-sweets | 2013-03-14 20:37 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング