福岡から・・・お久しぶりです!

e0131724_18492120.jpg

まったくブログアップをしていませんでしたが、私は元気です!!

桜がひらひら舞う頃に引っ越した福岡での生活でしたが、いまは猛暑に(笑)
あーっという間の数か月でした。
みなさまもお元気でいらっしゃいますか?

私はこちらでお仕事を紹介していただき、スポット的な仕事をさせていただいてるほかに
プライベートレッスンもスタートしましたよ!

写真は そのレッスンで作ったフルーツタルト。
アメリカからバケーションで帰省されているM子さんのプライベートレッスンでタルトを作りました。

この日はちょうど7月4日のアメリカ独立記念日だったので
「アメリカ国旗の赤・白・青のフルーツタルトにしよう!」と思いつくも肝心のデザインが思い浮かばず・・

M子さんがお帰りになってもデザインが決まらず・・・。
ひとりでモクモクとデコレーションをやり直し、悩んだ結果これが「アメリカ国旗?」風になりました。
M子さーん、よろしかったら参考にされてくださいね~




e0131724_1981220.jpg

(この使いやすい日本橋木屋さんのまな板はikukoさんからの送別プレゼント♪)

また別の日。

シンガポールから帰省された生徒さんが なんと!福岡まで来てくださり、
2日間のリクエストレッスンをしました。2日間で8種類のお菓子レッスン開始!!


お土産にシンガポール名物の品々とともに 大きな大きなマンゴーまで!


e0131724_19113350.jpg

せっかくお土産でもってきてくださったんですもの!
これもレッスンメニューに加えねば! 作ったのはマンゴープリン。

香港風な味にするために エバミルクでコクを出しました。




e0131724_1914135.jpg

レッスンメニューを伺うときにリクエストもらった、通名「メンズプリン」

大きなシャルロット型にプリン液を流し、じっくり湯煎焼きをします。
昔懐かしい、しっかりとした食感のプリン。 男子にウケるプリンなのです。

ぜひ m美さん、シンガポールでメンズプリンを広めてくださいねー!!




e0131724_1920552.jpg

m美さんは 九州上陸が初体験とのことだったので、
甘~いスイーツレッスン後に コテコテの博多B級グルメのもつ鍋へご案内しました。

さっきまで バニラやバターの甘い香りに包まれていたはずなのに
ニラたっぷりのコラーゲンたっぷりモツ鍋と冷たいビールで乾杯!!

翌日も元気モリモリお菓子作りをしました。
2日間のランニングスウィーツレッスン! m美さんお疲れ様でした~!



e0131724_1925223.jpg

そしてこれはずいぶん前・・・ 春の終わりの日。

福岡の美味しい苺-あまおうをたっぷり使って、かわいい男子君とランデブー。
新しいお友達宅でのホームパーティにて。 


縁あって再びはじまった福岡暮らし。
5年ぶりでしたが、懐かしい人たちから「Taeちゃんおかえり~~!!!」
と 感激することばをかけてもらってます。いやん、いやん♪ うれしいよ♡

さらにハッピーなのは新しい友人が増えたこと!みんなありがとう!これからもよろしくね。

福岡の人は・・・・ 私の印象だとラテン系なのです。

明るくて&フレンドリーで&熱しやすくて&涙もろい

そんな楽しく愉快な人たちと一緒に過ごす生活がスタートしました!
放置しっぱなしだったブログ、少しずつ再開しようと思います♪


e0131724_19375557.jpg

地産のフルーツがたくさんあるのもうれしい!
福岡産のブルーベリーは形が大小さまざまだけど、濃くてとてもおいしいの♪

暑いけどフルーツのおいしい季節になりましたね!
熱中症にならないようにして 夏を楽しみましょうねー!
by eat-sweets | 2013-07-12 19:43 | ▼手づくりお菓子


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング