水出しアイスコーヒー



6月に入り、梅雨の時期になりました。

このところの気温の上下で風邪をひいてしまいました。
どうやらノドが乾燥することによって雑菌が入るとか。。。
みなさんも気をつけてくださいね。

免許の更新に行こうかと思ってるけど、もうちょっと良くなってからにしよう。

この間、お友達の春ちゃん家に遊びに行ったとき、お土産にくれたコーヒー。
焙煎したてのホカホカをミルで挽いてくれました。
お店がかわいくて・・・。「ちいさな まめ屋 珈琲chiba」さん。
e0131724_1259119.jpg



これをのんびり水出しにして、アイスコーヒーを作ってみました。
いろんな珈琲屋さんによって配合が違うでしょうけど、これは150ccに対して10gなんだそう。
12時間以上置くこと・・・私は1日置いてみました。
e0131724_1335763.jpg


苦味と酸味がほんのり効いてる、おいしいアイスコーヒーが出来ました!
e0131724_1353965.jpg


美味しいので、氷なしで味わいながら飲みました。

e0131724_13132265.gif


いつもコメント残してくださり、感謝です!
今日はこのあと休みますので、コメントは閉じます。ごめんなさい。
e0131724_139594.gif
薬飲んですこし寝ますzz....
by eat-sweets | 2008-06-04 13:14 | ▼日記


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング