すてきな出会い・・



今日は仕事の帰り道、福岡のお姉さまそして師匠と私が勝手に思い慕っている方の家へ。
ちょうど昼時だったので、さささっとご飯を作っていただいた♪ もう、まいう~。
e0131724_1861317.jpg

毎回バランスのとれたご飯を出してくれるのです。
お姉さまならぬ、お母さんと呼びたくなってしまう。。(ごめんなさい)
あー。 お姉さまの家の子になりたい。。(すみません)
e0131724_1893519.jpg

今日はそのお姉さまにご紹介いただいた方との初仕事。
“食”に造詣深く、すばらしい方でした。
e0131724_18224943.gif

食後にその方が、これまたパパッと作ってくれた桃のスープ。
かわいいグラスにジュレと注いで・・・ 桃そのもののお味がします!美味! 


今日、お話してたなかで
「TAEちゃんは福岡来て何年になるとー? 転勤で引っ越しても遊びに来るんよー。うちに泊まりぃ」
と言ってもらった。 
今、思い返すとじんわり・・・・。 嬉しい。。

桃のスープの方とも実は共通点が驚くほどあり、
「出会えたのは必然だったのかも。これからもずっとよろしく」となりました。

福岡に住んで、いろんな人と出会い、助けてもらっています。
まだ転勤じゃないけど、いつも「もしや・・」があります。
夫の実家が福岡だから、ずっと縁がありますけど016.gif

なんだか今日は幸せを感じた一日でした。
by eat-sweets | 2008-06-09 18:20 | ▼日記


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング