身も心もスマイルなパンケーキ

e0131724_1157695.jpg

気持ちの良い今朝、PANCAKE DAYsのmix粉を使ったパンケーキを焼きました。



**********

先週、ゾクッときたので、

「おっ風邪をひいたぞ」

とお気楽に考えていたら、休日2日間、39℃の熱にうなされました。 は~つらかった。

持病の扁桃腺が左右ともに限界まで腫れあがったのが原因です。
日曜に休診治療の病院でもらった薬ではビクともせず、
ようやく昨日の病院でもらった薬でノドの腫れも熱も落ち着きました。

私がひっくり返ってた間、ずいぶん夫に助けられました。
ポカリスエット、桃の缶詰、ヨーグルト・・。 おお、病人には嬉しい。
e0131724_1171745.gif



そんなこんなで今朝は回復。
まるで脳みそまでシャワーを浴びたかのごとく、爽快な朝を迎えられたので、
ムショーに朝から作りたい!と思ったメニューなのでした。 

まずはトウモロコシ1本入っているスープ。 やっぱり手作りはおいしいね。
「あれ?いつもと全然ちがう・・(夫)」
いつもは粉末をお湯で溶くスープだからねえ・・ごめんよ。
e0131724_10243248.jpg


甘みがなくほんのり塩味のパンケーキ。野菜と生ハムと相性は良かったみたい。温かいうちに召し上がれ~
お店へは行ったことがないけれど、こちらのパンケーキはスマイル焼印が押してあり可愛いんです!
こんど帰省するとき行ってみようかしら?

スマイル焼印など我が家にはあるわけがなく、
こんな感じに↓切り抜いて、空いた部分をバナーで焼いてみたり、スプーンを熱して当ててみたりしたけど、
全てうまくいかず・・・・。
あ、ちなみにこの型の上からココアを振り掛けるのは上手くいきますよ。
e0131724_1054494.jpg


でも、病み上がり後の私は冴えていた!
「そんな面倒くさいことしなくても、これでいいじゃん☆」
焼き海苔で目と口を作って、焼いたあとのパンケーキに貼り付けたら、ハイ! パンケーキデイズ風スマイル!
e0131724_11514294.jpg

夫も「うはっ♪」と思わず笑ってた。
私もこのスマイルパンケーキで元気になったよ♪
by eat-sweets | 2008-08-26 11:12 | ▼うちごはん


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング