実家にて

e0131724_8414177.jpg

8年ぶりの辞令。 福岡生活を終えて、ふるさと東京に戻ります。
今週末の引越を前に、別の用事で帰省をしていました。

私は子供がいないので、実家へ戻ると私が子供。
結婚前と変わらない暮らしへタイムスリップするのです。

ウォーキングとバレエでメタボ予防している母。
いつもは友達と歩いているらしいけれど、今日は私と歩く。

実家から少し早足で歩くこと20分。
こんな景色が待っていた・・・!

e0131724_8354153.jpg

前日の雨で木々もしっとり。 空気もひんやり。

ザクザク・・・。 音は自分の出す足音のみ。

どこからか聞こえる鳥のさえずり声しか聞こえない、静かな朝。
神宮内苑・・・・

e0131724_845553.jpg


小学生のころ、ここで数日間寝泊りをするサマーキャンプへ参加していた。
都会の深い緑の中で100名くらいの子供たちと一緒に
カレーを作ったり、縁日を開催したり、レクレーションゲームをしたり。

キャンプの際に寝泊りしていた武道場「至誠館」も当時のまま。
子供時代を一気に思い出された。

母が 「あなたホームシックになって、電話してきたわねえ。ワンワン泣いて」と言う。 
そうだったかしら?(汗)
ほんの30年前のお話でした (昔っ!) 


e0131724_94286.gif

さてさて、この明治神宮はとても広いのです。

うちから近いのがこの神宮内苑。 宝物殿がある所です。
信濃町から入る神宮外苑は、花火や銀杏並木で有名ですね。そちらも秋には素晴らしく美しい景色です。

東京は、自然と近代的建物が仲良く暮らしている街だとあらためて思いました。
e0131724_952374.jpg

↑ この建物が立つ前は、大きな芝生広場でした。小学生のころ凧揚げをして遊んでいたんですよー。

こちら↓ のお話は後日、アップしますね。
e0131724_9171211.jpg

by eat-sweets | 2008-09-24 09:24 | ▼日記


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング