シナモンキャンドル & グリーンリース

e0131724_016611.jpg
先日行った祖母宅での出来事です。


祖母の家の食品棚にあったシナモンスティック。20本近くあったでしょうか?
「古いけど使えるかしらねえ・・」 とおばあちゃん。

「うわわー ’99年だよ。おばあちゃん!10年前の賞味期限!ふるっ
しかもカサカサパサパサしてるし。食用には無理っ。」

でも香りはあるのが不思議。とにかくもらって帰ってきた私。
何かに使ってみよう! と考えて・・・


e0131724_0213140.jpg

IKEAで買った白いキャンドルに 
半分にパキッと割ったシナモンをボンドでペタペタ・・・・
おお~ いいんじゃないの?
適当に実やスギの葉も付けてみた。 


e0131724_0145933.jpg

なんだかいい雰囲気。 良かった良かった、シナモン捨てなくて。
クリスマスに火を灯してみよう!


e0131724_028119.jpg

これはヒムロスギの小枝を使ったリース。

ヒムロスギはドライにするにはとっても適しているそうです。
雪の結晶のような繊細な葉・・・・・そして爽やかな香り。

やわらかく青々したスギの葉もあと1カ月したら、いい感じにドライになるでしょう♪
しばらくはグリーンリースで楽しんで、乾いてヤセてきたらデコレーションするつもりです。



e0131724_722567.jpg

前にリメイクしたこちらは、ユーカリの葉は青いまま乾きました。これはゆるい感のリース。





e0131724_79026.jpg 
どんな風なリースにしていくか・・



これもクリスマスまでの楽しみに。

今年はツリーを出さない代わりに

小さなクリスマスの演出を

していこうと思います。






まだ華やかでないリビングの角に飾りました。 どれもお金かけてないね あっはは・・・
リメイクお楽しみにね016.gif
e0131724_7285350.jpg


みなさまへ☆.。.:*・°

祖母の刺繍褒めていただいてありがとうございます!
私まで嬉しくなっちゃいました。
今では目も見えづらく指もなかなか思うように動かないので
あまり作る気がしないと嘆いていました。
でもブログに紹介して皆さんにも楽しんでもらおう!という新しいきっかけが
祖母がまた‘作ろうエンジン’になるかと思います☆
皆さんからのあったか~いコメントを祖母に伝えまーーす!

Thank you010.gif053.gif
by eat-sweets | 2008-11-28 09:07 | ▼手つくり小物


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング