神宮外苑 真っ黄色な空の下で遊ぼう!

e0131724_21513470.jpg

昨日までの冷たい雨はどこへやら?
今日はとってもいい天気!

yucoさんIkukoさんと ドキドキ初対面・・・・・♪
ドキドキ・・・・お2人とも美女なのでした。

さらに このご両人・・・。
誰でもホッとさせてしまいそうな親しみのもてる笑顔の持ち主さんでもありました。
会ってすぐなのに、話ははずみます!

美女3人(私も含めて)で 銀座レカンにて気配りの細やかなサービスに囲まれ、
美味しいランチで大満足の後には 神宮外苑の銀杏並木へお散歩。
e0131724_21544286.jpg



e0131724_22233567.jpg



真っ青な空に黄色い銀杏。とっても美しい!

さあ、この中に1本だけ寝てます。ど~れだ?
e0131724_22444294.jpg


お腹いっぱいのはずなのに、絵画館付近までたどりつくと
多くの産直屋台が軒を連ねていて・・・今日いちばんのコーフンでした。


e0131724_2228295.jpg

これは まだ枯葉がついたままのナメコ。鳥肉の炭火焼に見えるけど。
こちらを購入し、3人で分けることに・・・
他にも肉厚椎茸、せんべい汁キットを購入しました。

「今夜は3人ともせんべい汁の夕食にしましょうね!」
本当にお2人とも気さくな方たちで、おしゃべりが止まらない~!
でも、そろそろ夕暮れになり名残惜しいけど解散の時間がやってきました。


さあ!せんべいキットでさっそく夜は一人鍋。
キットには鶏肉・人参・ゴボウ・きのこが入ったスープが付いていたけど
白菜・ブタ・今日買った肉厚椎茸・ナメコも入れて グツグツ・・・・

煮えるまで日本酒をチビリ。一人鍋って楽しい!(夫は残念ながら出張なのよね)

e0131724_22364558.jpg


 せんべいは鍋に入れる前に一口齧ってみたけど、硬っ!
 これは普通のせんべいではありません。。。煮込まねばっ
e0131724_2241828.jpg


東北のちょっぴり濃い味付けのお醤油味のスープに
グツグツに煮込んだせんべいがまるで餅orほうとううどんのようなモッチリさ!美味。

でも今日の主役は やはり椎茸とナメコ。風味豊かで鍋が引き立つ!
お2人も今夜食べているかな?

yucoさん、Ikukoさん 今日は楽しかったです。

いろいろ連れて行ってくれてありがとう。
また行きましょうー!

e0131724_23105696.jpg

by eat-sweets | 2008-11-25 22:54 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング