あんまり教えたくないBar

e0131724_2355457.jpg


週末・・・・・。

お互いの旦那さんが留守していたため、女2人夕飯を食べた後、
夜の散歩に出かけました。


e0131724_23593459.jpg


時間は土曜夜8時・・・。

週末は実家で母娘で過ごしていました。 
父は旅行、夫は出張・・・チャンスとばかり女2人ほくそ笑む♡


2人で夜飲みに行ってみようーで盛り上がり

近所なのに、なかなか来る機会がない東京都庁。親子でおしゃべりしながらウォーキングです。


ひっそりとした 夜の都庁の小さな入口からセキュリティチェックを受けて
最上階45F 北展望室へ。

e0131724_23595549.jpg

東京○ワーも サンシャ○○シティも入場料を取るけどココは360度の景色は
すべて無料で楽しめますよ♪ 

e0131724_0203694.jpg


ヒルトン東京にテニスコート。知らなかったわー。
e0131724_13362751.jpg



学生の頃、ココの展望台へよくデートで来ていました。 
当時は昼間の景色だったけど やはり新宿の夜景は素晴らしく美しい!

東京タワー、ベイブリッジ、羽田空港まで見渡せる!

都庁が出来て間もない頃はガラ~ンとした展望室だったのになあ。

今では銀座・博品館も出店し、にぎやかな様子。

e0131724_021691.jpg


そして、私たちが行ったのが フロア内にある Bar T.R.N. ラ・テラッツァ・サバティーニ 。


e0131724_024894.jpg


どうやら5年前からオープンしていたとのことです。
母は以前からチェックしていたらしい。

19時からはチャージ料500円がかかりますが、さすがは都庁、お得です!!

19時、20時、21時、22時から30分のピアノ生演奏でうっとりタイム付き。
お酒のホテルのバーに比べたらお値段もリーズナブル。

だって、プラス300円でこんなアミューズが付くんですもの!

(あのね、この周りのホテルのバーチャージは数倍するんですヨ)


e0131724_0164361.jpg



45階から見える景色は目の楽しさ、

美しいピアノ演奏は耳の楽しさ、

おいしいお酒は口の楽しさ、

三重奏の楽しさを味わった夜でした。

e0131724_0254787.jpg


この後、母の発した一言が笑えました。


「こういう景色を見ながら
お酒を飲むなんて大人の女性の気分だと思わない?」

by 母キヨコ64歳




え? 十分、大人な年齢なんじゃないの? 

バーテンダーさんと笑ってしまいました。


おススメですので、ぜひ行ってみてくださいまし♪
by eat-sweets | 2009-01-18 23:34 | ▼おでかけ


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング