せっちゃんおめでとう

e0131724_15613.jpg

この前日は雨でした

どうか 神様 雷様 お天気にしてくださ~い
とお願いが通じたのか

翌日の大安は 雲ひとつない日本晴れ

そう、まったく濁りのない空を
いちばん喜んだのはせっちゃんでしょう


e0131724_1583533.jpg

私の叔母も21年前に挙式した日枝神社

飲み友達・・いやいや会社の同僚であったせっちゃんが
先週 その日枝神社で結婚式をあげました

ひそかにホッカイロを2コ貼り付けて防寒対策をしていったものの
途中ではずしたほど ポカポカ陽気で暖かったわ~
本当に晴れの良き日でした

e0131724_525189.jpg


まず巫女さんがお迎えにあがり
新郎新婦と家族を先導して
式が始まります
せっちゃん達が静々とこちらへ歩いてこられました

厳かな空気です・・・

せっちゃん きれい☆.。.:*・°




e0131724_5261180.jpg

ちなみに
前を歩く巫女さん達は
背の高さもお顔の雰囲気もそっくり


ところで

この ご両人

なれそめはちょっとステキです



もともと シンプルな生活を好んでいたけれど
最近では 数年前から休日を利用して
都内にある、貸し農園で野菜を育て始めた せっちゃん




畑仕事に詳しい近所のおじいちゃん・おばあちゃんに教えてもらい
「彼氏よりも農作業」を楽しみ始めた頃に

同じように農作業を楽しむ青年と
出会いました




2人は意気投合して1年後のこの日

めでたくゴールインしたのでした!

これからは2人で育てた野菜が食卓に並ぶんだろうな♪

e0131724_239068.jpg



日枝神社は可愛らしい白梅が咲いていましたよ
e0131724_314652.jpg



古来より猿を神使としている日枝神社は
狛犬でなく赤い衣をまとったのも神猿像なのだそう
e0131724_3102328.jpg


さあ、式は無事終り午後3時

せっちゃんの祝杯をあげようと場所を移して 赤坂のマルーモへ
ワインをポンポン空けて 5時間飲み続け


e0131724_3382975.jpg

翌日の二日酔いが引き出物だったのは言うまでもありません

お幸せに!
by eat-sweets | 2009-01-27 10:04 | ▼お友達


食べる・作る・遊ぶを綴ってます。  リンクフリーです。


by eat-sweets

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

EATお茶入れたよ



メールはこちら まで 



EatSweetsお菓子教室
フェイスブックページ







インタビュー掲載です





























































































素材使用させてもらってます♪

最新の記事

雪のバレンタイン
at 2014-02-14 13:16
春はまだ先・・
at 2014-02-08 19:16
2014 明けました!
at 2014-01-08 15:23
秋のお菓子いろいろ・・
at 2013-11-01 22:19
秋桜畑
at 2013-10-18 10:45

タグ

(89)
(59)
(46)
(40)
(37)
(34)
(27)
(20)
(14)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

インド アンベール城 ジ..
from うひひなまいにち
インド ジャイプルの朝
from うひひなまいにち
Sweets photo..
from シアワセだより
Flowers and ..
from West Tokyo Today

検索

その他のジャンル

記事ランキング